ブログが書けない方へおすすめ!イケダハヤトの書く技術 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

ブログが書けなくて困っている方必見。

ブログを書けるようになる本を紹介します。

こんにちは。

フォトブックを200冊以上作っているフォト研ママです。

ブログをよく書けますね


リアルにお会いした読者様

たいてい、ママカメラマンさんだったりするのですが、

「ブログ、すごいですね」

と言われます。

「いやいや、フォトブックのことばかりで内容ないです」

と謙遜すると、(あくまで謙遜です。(笑))

「いや、でも書き続けるのってすごいですね。

ブログ書かないといけないと思ってるのですが、なかなか書けなくて・・・」

個人起業家の皆さんは、

ブログを書くことが悩みなのだろうな


と気の毒になりました。

私は、書きたくて書いてるけど

書きたくないのに、集客のために書かないと

では、大変ですね。


そんな記憶があったので、この本を読んだ時に

おお、これ紹介しよう!!



おすすめする割に、図書館で借りてますが。



しかも、斜め読みです。(笑)

ブログを書く気になる本です

この本を読むと、ブログを書く気になります。

一応、書いてみるかと。

まずは、言われたとおりに書いてみようかな。

そんな、

ブログを書くときの基本的な技術

が学べますね。

本を読む前にすでにできていたこともあれば、

おお、そうだったかと思ったこともあります。


特に、勉強になったのが

「~だと思います」「~の気がします」が多すぎる

私、これ多いです。

しかも、意識して使っていました。

私が、フォトブックに対して思う感想は

個人の感想であって、誰でも共通して思う感想じゃないよ

いわゆる

通販にある「使用上の効果は人によって違います」

ということが強調したかったのです。

でも、これでは、人を惹きつける文章は書けないなと思いました。

あ、早速、「~思いました」だ。(笑)

まあ、たまにはいいよね。

他にもブログで使える文章技術がいっぱい。

武器としての書く技術【電子書籍】[ イケダ ハヤト ]

を読んでみて下さいね!