フレームカラーでランドセル撮影 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

ランドセルの撮影をしてきました。

こんにちは。

フォトブックを200冊作っているフォト研ママです。


フレームカラー

フレームカラーといえば・・・

とにかく安いフォトスタジオです。


最近、値上げをしましたが、それでも安い。

普通のフォトスタジオは、データのみのコースで30,000円が相場価格です。

でも、フレームカラーは、土日料金でもⅠ万円弱。

平日なら7000円です。

このブログでもたびたび紹介してきました。

衣装がないので、入学とか入園におすすめなフォトスタジオです。

今年は、入学なので、ランドセルの写真を撮りたい!

ということで、3月の予約を狙っていました。

フレームカラー移転


しかし、2月の下旬で移転情報が出ました。

その時には、もう土日の予約はいっぱいです。

こんなことなら3月にこだわらないで予約を撮っておけばよかった!!

と落ち込んでいたところ、キャンセルを拾えました。

わーい。

そんなこんなで行ってきました

フレームカラー


フレームカラー


今回のランドセル撮影は、お友達と一緒です。

偶然、ジャンバーが色ちがいだったので、ジャンバーでも撮ってもらいました。


フレームカラー

本当は、撮影の前に予定があったので、どうしようかなと思っていました。

でも、撮影して本当に正解!

素敵な写真で一気にフォトブックを作る気になってきました。

やっぱり、フォトスタジオの写真でフォトブックを作るのが一番楽しい!

いい写真は、どう作ってもいいフォトブックができます。

私には、フォトスタジオやカメラマンの撮影会で写真を撮って、フォトブックを作らないという人が信じられない。

フォトブック会社もね。

もっと、フォトスタジオ用テンプレートを出せばいいと思います。

せっかく、おしゃれフォトスタジオが

写真データのみの販売

というフォトブックのためにあるような販売方法をしてくれているのに。

フォトスタジオ用のテンプレートを各社3つづつくらい用意してもいいよね。

今回の写真は、マイブック フォトレボ でフォトブックを作る予定です。

皆さんもフォトスタジオで写真を撮ったら、フォトブックにして下さいね。