飾れるフォトブック!カレンダー研究所の口コミ・感想 | フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。


テーマ:
もうすぐカレンダーの時期なので、カレンダーの過去記事を再アップします。

カレンダー研究所の卓上カレンダーを作ってみました。
フォトレボを作っているダンクセキ株式会社が作っているカレンダーです。

カレンダーのフォトブック3

昨年、カレンダー研究所では壁掛けカレンダーを作りました。
壁掛けカレンダーもなかなかよかったですが、卓上カレンダーもいいですね。

私は、卓上カレンダーは安いカレンダーしか作ったことがなかったです。
でも、ちゃんとした価格のカレンダーは、いいですね。

まず、カレンダーのサイズが想像より大きかったです。
今、会社で使っている卓上カレンダーより一回り大きいです。

サイズが大きいと写真が大きくておすすめです。

そして、この卓上カレンダーのおすすめ点は、カレンダーが月に2枚あることです。
写真カレンダーと写真なしのカレンダーがあります。

写真カレンダー

カレンダーのフォトブック1

写真なしのカレンダー

カレンダーのフォトブック2

これは、会社で使いやすいですね。

書き込みができるし、カレンダーが見やすいです。
でも、後ろにひっくり返すと写真がある。
これは、いいですね。おすすめです。

下の紙も厚紙で高級感があります。

カレンダーのフォトブック4

まさに、このカレンダーは、飾れるフォトブックです。

フォトブックは、本なので、インテリアとして飾れるのは表紙くらいですね。
でも、卓上カレンダーは、写真を飾るのにおすすめです。

カレンダー研究所の卓上カレンダーは、写真が大きいので写真を飾っている感じですね。

家でも会社でも大活躍だと思います。
特に会社は、写真立てを置くのはちょっとなと思っても卓上カレンダーなら置くのに抵抗ないです。

普段は、写真なしのカレンダーにしておいて、たまに写真のカレンダーにして癒される。

子供の写真でもペットの写真でも趣味の写真でもいいですね。
写真入り卓上カレンダーは、職場のちょっとした癒しになると思います。

是非、お好きな写真で卓上カレンダーを作ってみて下さいね!

フォトブックママみか(フォトブック研究家)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります