フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

フォトブックの比較 おすすめフォトブックはこれ!

250冊以上のフォトブックを作った経験からのフォトブックの各社比較、フォトブックの作り方など紹介してます。

2004年に初めてフォトブックを作りました。


安いフォトブックはないかと人気のフォトブックを作っているうちに240冊以上のフォトブックを作ってしまいました。

フォトブックを作った30社を比較・ランキングしました。
おすすめフォトブック比較ランキング30

30社も比較しくない方は、フォトブックおすすめ10選を見て下さい。

厳選フォトブック!おすすめフォトブックランキング10



クローバー最近のおすすめ記事クローバー  

フォトブック5社の画質比較ランキング


 

NEW !
テーマ:
フォトブック展では、24社徹底比較と称して24種類の同じ写真で作ったフォトブックを展示しました。

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。


せっかくコーナーを作って頂いたので、ここにいる時間が多かったのです。でも、

実は、フォトブックの画質にそれほどこだわりがない

カミングアウトしてみました。(笑)

いや、ブログを昔から読んで頂いている一部の読者様はご存知かもしれない。
画質について、こだわりがないというか、それほどわかってない。

でも、カメラマンの方やカメラ愛好家の方々とフォトブックの画質について語るのです。本当に恐縮です。

全国的にも有名なカメラマンのしのぶさん。

しのぶさんとも、フォトブックの画質の話をするの。

いや、本当にいいのかなって感じ。(笑)

でも、私が画質に対して詳しいか詳しくないかはともかく、実物のフォトブックが見てもらえるからよかった!

百聞は一見にしかず

です。見てもらえるのだから、私が語りが、いまいちでも大丈夫。

皆さん、なかなか同じ写真で画質比較できないから見れてよかったと喜んでくださいました。

展示してもらってよかった。
正直、同じ写真で作った画質比較のフォトブックは、作ったもののどうしようかなという感じでした。

画質比較は、ブログ記事を書くのもテンション上がらないしね。でも、フォトブックを展示して見てもらえる。
そして、喜んでもらえる。

こんなに嬉しいことはないですね。

この展示ね。私は、展示するの知らなかったの。土曜日に24社徹底比較!フォトブックママみかのフォトブック談義をやるから、そこで使うイメージでいました。

裏にフォトブック会社が付箋紙で貼ってあります。

中には、価格がこれまた付箋紙で貼ってあります。

展示するなら、付箋紙じゃなくてもっとちゃんと名前と価格を書けばよかったな。

でも、講義で使うからやっと付箋紙つけただけで、本当は付箋紙もなかったのよ。付箋紙つけといて、よかったわ。(笑)


テーマ:
昨日は、フォトブック展へ参戦しました。
フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

たくさんの方から、
ブログ読んでます
の声を頂きました!

ありがとうございます。
本当に幸せ。ブログ書いててよかった。

25社のフォトブック画質比較。
展示してます。

是非、実際に手に取って、フォトブックの画質を比較してみてくださいね。

3社で作った10年間フォトブックも一緒に展示してます。
みんなも10年間フォトブックを作ってくれると嬉しいな。

今日も朝10時30分から16時までフォトブック展の会場にいます。明日は、フォトブック展へ参加できません。

今日、フォトブック展にいらっしゃる方は、声をかけてくださいね。





テーマ:
フォトブック展が東京だけで終わるのもったいなくない?

フォトブック
フォトブック挨拶
こんにちは。

フォトブックを250冊以上作っているフォトブックママみかです。

フォトブック展のために新幹線で東京へ向かってます。


愛知県のフォトブック好きさんから

このイベントが全国に広がり、いつか名古屋にもめぐってくることを願っています

こんなメッセージを頂きました。

フォトブック展、いつか全国をまわるようになって、名古屋開催もしたいですね~。

全国までいかなくても、東京、大阪、名古屋の3ヶ所くらいは何とか!

こんな感じで返信しましたが、

いや、ちょっと待て。

誰かが、招致しないと一生フォトブック展の名古屋開催なんて、ないんじゃない?

場所おさえて、各社のフォトブック会社にどうぞ名古屋でも開催してください。
と言わないとムリじゃない?

あるといいね~なんて言ってては一生ない。フォトブック会社の方達に聞いてみよ。

栄のナディアパーク借りて、かさこ塾の人がイベントやってるよな。
豊田市の駅前の松坂屋でも写真展やってたよな。

でも、新幹線からイオンが見えました。
やっぱり、愛知県の文化なら大型ショッピングモールだろ。いろいろ妄想がふくらみます。

今回は、もう動くのが、遅すぎたとしても、次回のフォトブック展では絶対名古屋も開催だ!