ストーブ焚かさる! | 北海道の玄関口、新千歳空港近くの恵庭市で本格的なキャンドル作り

北海道の玄関口、新千歳空港近くの恵庭市で本格的なキャンドル作り

北海道恵庭市にある少人数制のキャンドル教室です。基礎からしっかり知識と技術を身につ趣味やビジネスとしてキャンドル作りをしませんか?
楽しい癒しのキャンドルライフを綴ります。

秋も深まり、ストーブが焚かさる今日この頃。


ストーブを焚く≠ストーブが焚かさる


焚くと焚かさるは、ちょっと意味合いが違います。

お腹がいっぱいでも、美味しいものが目の前にあると、(自分は食べたくなくても)食べらさるし、綺麗な花を見かければ(嗅ごうと意識していないのに)香りを嗅がさる。


北海道弁、奥深いあせる


この、~さる、という言葉が最近のレッスンで話題に上がります☆


さてさて(((^_^;)

今日のレッスンで完成したのは、こちら♪




右側のランタンキャンドル(*^^*)


そして、一緒に映っているクリスマスキャンドルは、生徒さんのオリジナル!!


レッスンで習った基本をアレンジして、自分でレシピを考えた力作ですラブラブ


来週も、新作を見せてくれるのが、と~っても楽しみ(≧▽≦)

まだ型から抜けていない、他の生徒さんの作品も後日、ご紹介しまぁす音譜


私は日々、みなさんのおかげで楽しまさります(°∀°)b