平成から令和へ。令和の時代の幕開け、今ここ。 | キャンドルで幸せ時間はじめよう@北海道|くしろキャンドル*あかりて|さいとうみほ
キャンドルの
さいとうみほです



キャンドル
ひとつから…3つへ
いや、もうひとつ…
ん…5つ灯そう(*´∀`)♪
キャンドルをお持ちの方は
ぜひ、灯しましょう(*´∀`)♪



ワクワクそして冷静に
令和の時代を迎える瞬間を体感しようと
スタンバイ中照れ



夫は
明日は仕事のため早々に就寝💤



10連休の次男とともに
令和へのカウントダウンをやろう🎉と
言っていたのだけど…


『ダメだ…
ねむい…寝ちゃ…い…そう…』💤

と、
か細い声とともに
21時前に寝落ちした次男笑い泣き

リビングの
ごろ寝布団で寝ております



令和の時代の始まりとともに
クラッカーを鳴らそう!と
意気込んでいたのに残念ニヤニヤ


クラッカーは明日の朝へ持ち越し~



ほろよい(缶チューハイ)を
ちびちび飲んで
平成から令和へ変わる雰囲気を
ひとり楽しんでます照れ


次男を妊娠するまでは
アルコール8%とかの
500ミリ缶チューハイ…
2本、3本と飲めていたんだけど…

当然ながら
妊娠中、授乳中と禁酒してたら
飲めなくなってしまったの滝汗


アルコール3%のほろよい
350ミリひと缶で充分な体質に
なってしまいました💦



8年前は…
缶チューハイをガブガブ飲めたわたし
スパークリングワインも1本飲めたわたし


今は…
アルコール3%350ミリのほろよいをちびちび飲むわたし


それが今のわたし照れ

そう
今ここ




明日のことなんてわかんないの

8年後のことなんてわかんないの
まさかね
8年後…缶チューハイがガブガブ飲めなくなるなんて、わからなかったもの(笑)




昨日、たまたま夜テレビをつけたら
Eテレで再放送かな?
100分de名著を放送してて



今ここって…
マルクス・アウレリウスさんの
お言葉だったのね

自省録を図書館で借りて
100分de名著のテキストは
書店で買いましたニコニコ

まだ読んでない




今ここ
わたしを生きる


みんな違ってみんないい







令和の時代の幕開けなり照れ




さいとうみほ