キャンドル始め☆あけましておめでとうございます | キャンドルで幸せ時間はじめよう@北海道|くしろキャンドル*あかりて|さいとうみほ
人生の下半期
やりたいことをやる人生!

気付いた時が始め時、
キャンドル作り、始めました




ゆる文字で書いてみました




いよいよ始まった2019年

一年の計は元旦にあり

※みなさんのブログで
多々お見掛けするワード



そんな訳で
元旦からキャンドル作り🎵照れ






昨年
花キャンドルに特化した
ボタニカルキャンドルのディプロマ(修了証)を
取得しました✨



この歳になって
大金を払って学ぶという
チャレンジをしました


このチャレンジのお陰で
やれば出来るを体感することができました

根気よく付き合って下さった先生に感謝です♥️




ただ…

ここで学んだキャンドルを
単品で教えるワークショップなどは
自由に開催出来るのですが…

強制ではないものの
参考までの料金設定なども明記されており…


ちょっと
この金額で私が開催するのは高いかな…と



なおかつ単品ではなく
コースで教えるとなると…
会員になりライセンス契約が必要になり
マージンも発生





嘘をついて
コソコソ活動するのは嫌なので


会員にはならず
ライセンス契約も結ばず

あくまでも趣味のキャンドル作りや物販に
生かすディプロマとなりますニヤニヤ


物販に関しては
特に明記がなかったので

ボタニカルキャンドルを
作って販売することは出来そうです
照れ良かった




一年の計は元旦にあり


【2019年はキャンドルの販売をすることが出来るよう準備を進めて行きます!】



ただし
わたしの場合…



ホリエモンのように
ノリと勢いで行け行けGO!GO!~は
苦手なのですニヤニヤ


ホリエモンは好きですよ♥️
本も読んでます♥️
スピード感溢れる時代に乗る考え方も好き♥️
自分に無い部分だからね♥️
憧れもある♥️



ひとつひとつ確認しながら
しかもゆっくりね(笑)
よし!オッケー💮という作業を繰り返して
安心しながら進みたい照れ


器用ではないので
あれやこれや考えて同時進行は苦手
やりながら考えるは…パニクる💧


なので…
ノリと勢いで行け行けGO!GO!~の方々からは
煽り運転されてしまうとおもう滝汗


どうか
煽らずに速やかに追い越し下さいニヤニヤ




元旦に作ったキャンドル♥️
型抜き~






お正月休みは3日まで

せっかくのお休みなので
キャンドル作りを楽しみます照れ





さいとう みほ