新たな学び、ゆる文字。勤労感謝の日から始める練習。 | キャンドルで幸せ時間はじめよう@北海道|くしろキャンドル*あかりて|さいとうみほ
人生の下半期
やりたいことをやる人生!

気付いた時が始め時、
キャンドル作り、始めました


週末にありがたい祝日
勤労感謝の日


せっかくのお休みなので
今朝も5時から起きて
キャンドル灯して
朝焼けを観賞して
ありがたい時間を満喫してますよ照れ



と一緒に買ったもの…






宇田川一美さんのゆる文字本
株あかしやのカラー筆ペン


キャンドルの通信講座が一段落したので

前から気になっていた
ゆる文字を学びます照れ


学ぶと言っても
講座に申し込んで習うとかではなく

本を見て自分で学ぼうと思います💪✨







で早速書いてみた
なんせ朝5時から起きてるからね(笑)
たっぷり時間はある

なにこれ~ラブかわいい~ラブかんた~んラブ

だがしかし
筆ペンの色のチョイスが地味過ぎて(笑)
無意識に取った色がこれってね爆笑





こーいう筆文字も
色んなタイプの筆文字があって
色んな講座があって
通信講座もあって

プロに学ぶ案も考えたのだけど


キャンドルと違って
誰かに教えるのが目的ではなく

自分で使うためだけなので
プロには習わず自分で学んでみることにニコニコ


まずはやってみて

あ~やっぱり
プロに習おう!習いたい!となったらその時はプロに習います




このゆる文字ね
メッセージカードに使いたいと思ってるのです

キャンドルを買って下さった方へお渡しする
メッセージカードに💌





わたしのキャンドルは
和の要素でいこうと思っていて

和の要素に筆文字ってぴったり

でもただの筆文字じゃ地味…


だけれども
この宇田川一美さんのゆる文字🧡

筆文字だけど可愛くないですかラブ



しかも
書くときのルールもゆるいのラブ


☑️重ね塗りオッケー
☑️書き足しオッケー
☑️下書きオッケー
☑️書き順どーでもオッケー


おおざっぱ、がさつな
わたしにピッタリなのです爆笑



お手本を見ながら
文字を書くなんて何十年振りなの!!

小中の書写以来!?


新鮮な気持ちで学びます照れ



あっ…それから…
先ほど

キャンドルを買って下さった方へお渡しする
メッセージカードに💌

と書いたのですが…


⚠️キャンドルはまだ売ってませんから(笑)



わたしの中で
こーしたい、あーしたい…の妄想のひとつ




いちいち時間がかかる面倒臭い奴です

全て同時進行でやれば早いのだけど
なんせ不器用なもんで
ひとつ、ひとつクリアしていきますニコニコ