パーマがかかりにくい髪にエアウエーブでかける♪ | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685

三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ ←ぽちっと押してね(o^-')b


改めまして自己紹介♪  ← ぽちっと押してね(o^-')b


回想日記☆第1部☆第1話 美容学校卒業から3年で独立した美容師の波乱万丈の軌跡… ←プロフィールを書いています(°∀°)b 見てね~♪



1月のお休み♪ ← ぽちっと押してね(o^-')b





今回は 


コールドでは難しい髪質なんですよね…


真っ直ぐ過ぎるくせ毛って感じですね(;^_^A



例えるなら


髪を乾かすと


ナイロン毛みたいにサラッとしていて


くせがまったくない・・・


コテで巻いても直ぐに取れて


真っ直ぐに戻ってしまう・・・


など・・・


乾いたときにくせがまったくない髪質は


薬剤だけでパーマをかけるのは


ちょっと厳しい場合があるんですよ(o^-')b


そんなときには


エアウエーブが頼りになります♪




でも


ダメージが大き過ぎる場合は


髪の余力の問題ですから


エアウエーブを使ったとしても


出来ない場合がありますよ




シャンプー後です



いつもかかり難いんですよね(^▽^;)


かかり上がり



ここまではまだ良いんですよね(^▽^;)




ウエットでは悪くないですねσ(^_^;)





仕上げ…



イメージよりゆるくなってしまいましたヽ(;´ω`)ノ




応力緩和が足りなかった感じです(´_`。)


髪質的にはデジが合っている気がしますが


今のパーマ工程や薬剤濃度などに


ちょっと思うところがありまして


一人一人のまったく違う髪質に


もっとしっかり合わせていけるように


微調整を繰り返しています



次までに 


しっかり結果が出るように


そして


より良くなるように改善していきますので


よろしくお願いしますm(_ _ )m



写真もありがとうございましたカメラキラキラ







今日はこの辺で・・・


ではっ!

へばなっ!☆



 読者登録してね





DO-Sシャンプー&トリートメント


当店はDO-Sシリーズを取扱い&使用しております


DO-S開発者のドS美容師さんのブログに行きます



三ノ輪 美容室 candide☆voeux


03-3872-6685


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F