髪の密度は低下していく… | 三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

三ノ輪 美容室 Candide☆Voeux(キャンディッド☆ヴー)のブログ

台東区下谷3-19-4
ユーケンビル1F
03-3872-6685



三ノ輪美容室キャンディッド☆ヴーのホームページですヾ(@°▽°@)ノ
←ぽちっと押してね(o^-')b


改めまして自己紹介♪  ← ぽちっと押してね(o^-')b


☆回想日記☆第1部☆第1話 美容学校卒業から3年で独立した美容師の波乱万丈の軌跡… ←プロフィールを書いています(°∀°)b 見てね~☆


11月のお休み♪ ← ぽちっと押してね(o^-')b






「今まで気にならなかったのに


くせが気になるようになってきた・・・」



例えば・・・


粗しょう症は


骨の内部の密度が低下して


スカスカになってしまうわけですね



これと同じことが


髪でも起きていると考えられています



年齢と共にタンパク質の流失が多くなり


髪が痩せてくるわけです



髪の密度の低下ですね


内部がスカスカになることで


髪が 細くなったり


軽くなったり


コシがなくなったり


くせが出てきたりします




何もしていなくても(カラーとか・・・)


いつのまにか


髪質が変わってきますよね・・・?



もちろん


カラーやパーマをすると


髪はダメージを受けますので


さらに髪の密度は低下します




また


同じ薬剤(カラー・パーマ)を使用したとしても


年齢により 髪の受けるダメージの


大きさは変わってしまうんです


年齢と共にタンパク質の流失は


多くなってしまうんですね・・・







年齢と共に


ダメージを受けやすくなっていく


ということです


薬剤も


年齢と共に


変えると良いですね



自分の髪に適した


パワーのカラー剤を使用しないと


オーバーしたパワーの余剰分


余計に髪密度は低下していって


しまうわけなんですよ



ダメージを受ければ


パーマのもちも 悪くなります・・・


うちが(美容室candide☆voeux)が


リタッチを進めるのは


ここに理由があるんですよ(°∀°)b



髪が 細くなったり


軽くなったり


くせが出てきたり


うねってお手入れが大変になったり・・・


パーマのもちが 悪いとか・・・




心当たりがある方は・・・


髪密度が低下しているかもしれませんよY(>_<、)Y







今日はこの辺で・・・


ではっ!

へばなっ!☆




 読者登録してね




昨日アクセスが多かった記事ベスト5♪


七五三が終わったので伸ばしてきた髪をバッサリカット♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


長くなった髪を気分転換にばっさり短くカット♪ ←ぽちっと押してね(o^-')b


15年10月のアクセスの多かった記事ベスト10♪ぽちっと押してね(o^-')b


明日お休みさせて頂きます…ぽちっと押してね(o^-')b

ばっさり切って丸みのあるボブに♪ぽちっと押してね(o^-')b








DO-Sシャンプー&トリートメント


当店はDO-Sシリーズを取扱い&使用しております


DO-S開発者のドS美容師さんのブログに行きます



三ノ輪 美容室 candide☆voeux


03-3872-6685


台東区下谷3-19-4 ユーケンビル1F