【私信♡】今日の飯テロ報告(7/3)【嘉那ちゃんへ♡】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

7月最初の嘉那ちゃんへの私信です💌
ウルフカットきた!!🐺

NightOwlのシャイニングパワー🦾
嘉那ちゃんへの私信です🔮


For 嘉那's eyes only💟
SO.ON projectのかわいい後輩二人のQUEENS最後の晴れ舞台のために🐨🦝
QUEENS現場ラストの2連戦の前のタンパク質&カーボアップのためホームのスモジへ🚃
夜は久しぶりかも。
ちょうど満席からひとつ空いたタイミング👍

今日は嘉那ちゃんには未報告の二郎そのものを🍜

小豚(小ラーメン豚増し)に生たまご(地元相模原の平飼い有精卵「さがみっこ」使用)をポチ🎫
お先にさがみっこ🐣
きれいな黄身🍳
😸ニンニクスクナメヤサイアブラ!
上から📷
今日の標高🗻
めっちゃ(゚д゚)ウマー🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎🐴🐎
ちなみに小でも麺の量は一般的なラーメンの倍以上の300gなんだけど、同じ300g表示でも傍系や似非店の300gより明らかに多し♪(多分にご主人の感覚)

少し縮れた自家製麺はうどん並の太さに小麦の味がダイレクトに味わえるこれぞ二郎!!

スモジのスープは豚の背脂が溶け込んだいわゆる乳化タイプ(多摩地区の二郎や最近の新店舗に多い)で、醤油ダレも強めなんだけど、今日は珍しく乳化率やや低めで醤油も普段ほど強くなく。
こういう日もあるのが二郎のブレの楽しさ♪
普段より乳化低めで醤油控えめな分、ベースのスープの旨味が前面にでてめちゃくちゃ(゚д゚)ウマー

豚はホントに言うことなし👍🐷
炊き加減、塩加減、脂身比率全てパーフェクト!
柔らかくても肉の旨味はきちんと残り🐽
増せば十分な量。
ちな豚増し券2枚買えばダブルも可♪🐖🐖

コールした野菜はクタクタでもなく、シャキシャキでもなくちょうどヨイ茹で加減🥬
かつてもやし6、キャベツ4が二郎のヤサイ黄金比率と言われたけどスモジはその名残りを残す貴重な支店。
もやしばっかの支店増えたからねぇ、、(+_+)

さがみっこは一言!

スッペシャル!🐣🐣🐣🐣🐣🐣


あたしが開店当初(駅前開発前の当時は相模大野駅前店)から現店舗へ移転後も20年通うマイホームの良さの原点こそ、このラーメン🍜

これぞ二郎!

これぞスモジ!!

このラーメンあってこその先に紹介した賄いやお茶漬け〜麺などのオリジナルメニューがあると言っても過言ではなく👍

聖地三田本店とは確かに一味違うけど、その太いDNAは失われず。

三田が二郎。
支店も二郎。

そういうこと。

ちなみにあたしゃ開店当時はふつーに大ダブル(大盛り豚増しダブル)を毎回食べてたんだよね(¯―¯٥)
今でも大ダブルは食べられるだろうけど、特に麺がスープを吸うラーメンではかなり苦しいのは想像に難くなく(*_*)
スープのない賄いで久しぶりにやってみるかな?

大変美味しゅうございました🍜🐖🐖🐣
提灯からのスモジサインも美しく♪(こんなんいつから!?)
マックでブログupなう🖊