【ヲタ日記】一人で行く「ろうどとぅ5.31EXTHEATER ROPPONGI」【QUEENS】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

前夜に急遽参戦決定の現場はこちら!

3年ぶりの代官山UNIT!

前日前売券販売終了直前に滑り込みでチケット確保🎫(特典会ではHIKARUちゃんにはテンパって刀剣と言ってしまったボケたヲタク😅)
整理番号193番も平日故ほとんど待たずにスムーズに入場出来、現場の状況不明なので安全そうな下手後方壁横をとりあえず確保。

定時にアンスリュームさんのSEスタート!
まずはホストグループのアンスさんがオープナーとして1 曲を披露♪
ちなみにあたし的にアンスさんは何故かご縁がなくライブではお初😲
ライバル設定のグサリは先のO-EASTの主催ライブも含めて結構たくさん被ってるのにネ?🤔

MCの後、少しのインターバルをおいてQUEENSのSEキタ!

そしてあたし的に念願の7人全員集合\(^o^)/
もちろんHIKARUちゃんもいる( ;∀;)

ちなみにこの時点で後方に下がってくれた他所のヲタさんのおかげで幸運にも4列目くらいまでドリる♪

セトリは

Flagship
GET UP 
orz
ANNIVERSARY 
WAVE 
ボーイミーツガール 
way you hope

大阪のツーマン前からSpotifyで聴きまくっているおかげで今日のセトリもほぼ無問題で踊る歌うにわかヲタク(๑•̀ㅂ•́)و✧

いやマジで全員揃ったQUEENSは無敵艦隊⚓
約30分のライブもあっという間!

ちなみにあたしは8回目のQUEENS現場なんだけど、全員揃ったのは昨年11月のPimm'sとのツーマン以来3回目🐝

よって"Anniversary"の途中でAYAちゃんとHIKARUちゃんが目の前で並んだときは涙腺崩壊大決壊(TдT)
お姉さまメンバー達には申し訳ないけど、ほとんど二人だけ観てました(_ _;)
そのへんは後述🖊

お次のクマリデパートさんもあたしは今年のIDORISE!! FESTIVALが初という、何故かこちらもご縁がなく😣
その中でも唯一、楓フウカちゃんだけは元まねきの美優と一緒に出た映画で観て知ってるだけで、IDORISE!!でもフルには観なかったので実質お初(_ _;)

単純にライブを観て驚いたのは歌ってる最中ヲタクのコールやMIXが全く入らないこと!!
イントロでMIX打った曲がひとつ?(あやふや)あるくらい!
たまたま入らないセトリだったかも知れんけど、これは結構衝撃(゜o゜)
もちろん良い意味でね♪
つまりはヲタクはきちんとライブ中ずっとメンバーの歌を聴き、そのパフォーマンスを観ているわけだからネ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみにほぼ初見のあたしも途中で自然と手が上がり、フウカちゃんはじめその歌に耳を奪われたから♪

個人的には長身の(またかよ😅)七瀬マナちゃんに目が釘付け(@_@)
ダンスの姿勢も美しいし、己の持つ良さを前面に出そうとする意識がハッキリしている。惚れたわ😘

そしてトリはもちろんアンスリュームさん♪
アイドル多様性に振ったグサリ(滝汗)のライバルと言うことで王道系ど真ん中だろうと予想した通りのパフォーマンス♪
といっても気持ち変化球系寄りかしら?😆
ヲタクの沸きはまさに王道だナ👑

とにもかくにもこちらも長身(ry)
月埜ヒスイちゃんのインパクトといったら!!🤩
最初ヒスイちゃんしか目に入らなかったほど😅
ルックスの美しさは言うまでもなく、アイドルとして持ってる華は凄いナ!(@_@)

と思っていると、もう一人あたしの目を引くメンバーが!??

それは黒担当の伊藤詩乃ちゃん😍
単純にそのお顔とライブ中にクルクル変わるその表情(特に笑顔)が魅力的過ぎて😘
こうして改めて画像を見るとマイディアのかえちにも似てるナ?🥰

なによりこの素晴らしいスリーマンをチケット代なんと1Kで行ってくれたことに感謝!m(_ _)m

安い、いや安過ぎ!
なんといってもゲストの持ち時間30分!!
そして今回のライブのクオリティを考えたらタダみたいなもの♪👏

月末のワンマンの成功を心から祈念🙏


素晴らしいスリーマンを終えて特典会へ。
QUEENSはフロア後方のバーカウンター前のスペースにて。

お初の特典会は急遽参戦の予算の都合もありチェキ券2枚購入🎫


まずはずっと復帰を熱望していたHIKARUちゃん😻

いつもの畜ペンフリップで自己紹介と復帰の歓迎を伝え🐧

🦝嘉那さん推し!一緒だー!(*^^*)
😸先輩でしょ?
🦝うん!同担だね♪

アイドルに同担って言われたの初めて(;´Д`)

😺ブログ書いてるから読んでね♪
🦝いっぱい褒めてね💜
😸褒めるとこしかないよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

称賛は後述🖊

そしてお次はAYAちゃんに😻
同じように自己紹介と過去7回のQUEENSライブ参戦履歴を説明♪

😸去年のPimm'sとのツーマン観た時から嘉那ちゃんに似て腰高で軸がブレないダンスがとても素晴らしいと思ってたよ♪
🐨後輩なの💜
😸そう!AYAちゃんのダンスが素晴らしい話を嘉那ちゃんにしたら、「AYAも後輩やで!」と言われたの巻( ゚д゚)

😺6月はNightOwlは関東現場少ないみたいだから行ける時はQUEENS行くよ♪

とバイバイ👋

(その後のNightOwl公式からの新たなライブ告知をこの時点ではもちろん露知らず😱)
さてこの二人の嘉那ちゃんの後輩のパフォーマンスを観て、いい意味で好対照だと思ったヲタク(ΦωΦ) 

一言で言うと、

軽やかなHIKARUちゃん🦝

重量感のあるAYAちゃん🐨  

例えばダンス。

嘉那ちゃん同様腰高でブレない体軸という運動としての共通点を持ちながらそれぞれ個性が異なる。

HIKARUちゃんは動きがとても軽やかで速い!
あたしの大好きな打点の高い前蹴りもサラリとあの笑顔で連発🦵🦵
まさに大空を小回り大回りと自由自在に飛び回る真っ白な鳩の如く🕊

対するAYAちゃんはその滑らかな動きにも力強い重量感を感じ🚂
かと言って小回りが効かないわけではなく、力強さと俊敏さをも兼ね備え。 
もちろん魅力的な笑顔と共にね♪
それはまるで森林のハンターであるオオタカのよう🦅

歌も同様。

アイドルらしいとてもかわいい歌声の持ち主のHIKARUちゃんだけど、その秘められた声量と表現力は単にかわいいだけでないのは明白👂

そしてその力強いロングトーンは何度聴いてもあたしのハートにダイレクトに刺さり、その度身体の芯から痺れる歌声のAYAちゃん🎤

なんと魅力的な我が推し嘉那ちゃんの後輩2人よ!!
 
5人の先輩の素晴らしいパフォーマンスに更に魅力を加える二人のパフォーマンスをもっと観たい!

素直にそう思いました♪


6月の仕事的にいろいろキツいんだけど、残された貴重な機会は可能な限り大切にしたい( ;∀;)