今日の独り言 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

アイドルのライブ動画を観るにつけ、その編集の重要さに気づく。


多くは歌ってるメンバーの顔のアップを順にひたすら繰り返すばかり。

グループ全体を映す引きの画面はおまけ。

かわいいだけの王道さん達を追っかけてるヲタクにはそのほうがヨイのかもしれんけど、グループとしてのステージパフォーマンスを観たいあたしにはストレス溜まるばかり。


我が推しの事務所はその辺よくわかっていて安心感。



そーいや年末の円盤はいつ届くのかしら?🍸

3月発送が月末に延期告知、その後も無しの礫🍐


まさか未払いとかで踏み倒しとか、、

もしあったら前代未聞だけど???


いわばまさに洒落にならん。

さて?



twitterで見たら自称保守を名乗るネトウヨ党さんがEVに反対しているそうでその主張がいやはやなんともw


たとえば「重いからタイヤが減る」という主張だけど、その論理だとハイブリッドも完全にアウトなのよね?

走行可能距離の問題にしてもテスラのロングモデルは既に東京大阪ノンストップでも余る600kmオーバーを実現しているし、チャージ時間の短縮も含めバッテリー分野の日進月歩は当然のこと。


「寒冷地では動かないことがある」と宣うが、これはガソリンやディーゼル車でも一緒やろ?

バッテリー上がりならむしろバッテリー容量の小さなガソリン&ディーゼル車のほうが危険性は高いし、ディーゼルだと寒冷地用軽油以外だと燃料凍るリスクも。


そもそも石油燃料の代替あってこそのEV否定だろうにネ?

現状超高コストなe-fuelにしても内燃機関で燃やすとCO2は必ず排出される訳で、工場等で排出するCO2を利用するから相殺してカーボンニュートラルというけど、これってホントに収支はバランスするのかしら?


もとよりEVはCO2を排出しないのだけどナ⚡


「出来ない理由を考えるのではなく」というネトウヨ達の聖帝の名言をお忘れかしら?


と、ここまで書いてからその国粋主義者たちの(見たくもない)政策を公式サイトで見てみたら、単に再エネ賦課金とEV補助金の廃止を謳っているだけだった。

結局その程度のお気持ち表明レベルでしかなく、具体的にいろいろ考えて損した気持ち。


まあこの程度でもネトウヨは入れ食いなんだけどナ?  

てかこの程度だからよく釣れるのか??



「莫迦を信奉する莫迦ものどもの絶ゆることなしだよ、ワトソン君」


世紀は変わっても進歩せぬモノたちは何も変わらないようで、、


てか守旧党に名前変えたらいかが?

そのほうが正確だろ??



どんなにストレッチやリリースをしても、累積した疲労で傷んだ筋肉が魔法のように回復するわけもなく。

おまけに加齢による回復力の低下によるダブルパンチ。

若い頃は出来たことが出来なくなることの悲しみを最近更に痛感。こればかりはいかんともし難く。

自ら労うしかないか、それとも鍛え直すか?

おそらく両方しなきゃだろうけど、、


問題は今日豚肉補充に行くか否かだ?



えーっと、なんの話しだっけ?