【ヲタ日記】一人で行く『IDORISE!! FESTIVAL DAY2』【Part2】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

IDORISE!! FESTIVAL DAY2は夜勤明けの前日よりもたくさんのアイドルを観ることに♪


まずは途中参戦だった前日に続いてのQUEENS👑
今日は30分フルでその素晴らしさを堪能!
ステージ大きいduoはやはりはまるね♪

あたしは確か4回目のライブで曲もまだ殆ど知らないのだけど、それでも

めちゃ楽しい♫

これが全て(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして、お休み中のHIKARUちゃんと共にQUEENSでのあたしの推しであるAYAちゃん💙
今日は下手柱前と、比較的いいポジションで観られたこともあり、センターと下手に来ると彼女ばかり観てました💙
前にも書いたけど彼女の腰高のダンスはめちゃ好み🥰
ダンスだけじゃなく、力強いヴォーカルにアイドルらしいとても豊かな表情も合わせて完全に魅了されたのはガチ(๑•̀ㅂ•́)و✧

そして後のNightOwlの特典会で嘉那ちゃんとのご縁もあることにびっくり!\(◎o◎)/!

4月のツーマンが待ち遠しく♪

そしてこちらも前日に続いて浪速からの強烈な偏西風であるQuubi!!🦊
こちらも大きなduoが似合う(^o^)/

いつも個人的推しであるみなみちゃんのことばかり書くけど(今日もそのヴォーカルに感涙😭)、今日は冷静に3人のパフォーマンスを楽しみ♪

やはりQuubiの大黒柱はおはなちゃんだと再確認🌺
彼女の力強いヴォーカル、意志のこもった煽り、そして比類なきオーラを纏うそのビジュアル😍

浪速Quubiは華花で保つ♪

今後も対バンは積極的に行くつもり💨

ビジュアルといえば紬ちゃん😍
素直に見惚れること多く。
彼女も独特なオーラを持つことは前にも書いたけど、歌割りが増えてその魅力を更に理解し♪
憧ちゃんと仲良しなのもなんとなく納得🐌

そして超久しぶりのダルフォン(SANDAL TELEPHONE)☎
一昨年の年末のWOMB以来かしら?(あやふや)

あたし的には対バンで被ることは少ないけど、あたしの作曲家としての推しである千葉直樹さん(日本のデイビッド・フォスター!)提供の楽曲の素晴らしさから30分枠のとても楽しみに♪(それ故NightOwlの特典会参加遅らせた次第)

こちらもめちゃ楽しく♪

楽曲の素晴らしさは言うまでもなく(๑•̀ㅂ•́)و✧
この日も多かったけど、ヲタクに媚びて安直な焼き直しソングが多い王道組のそれとは比較にならず。さすが千葉さんが関わるだけのことあり。

そしてそのパフォーマンスも素晴らしかった!
こちらも偉そうなことを言う割にあまり曲は知らないのだけど(滝汗)、思わず身体が動いたからね♪
以前はセンターのまいちゃんに目が行きがちだったけど、今日は全員のパフォーマンスが素晴らしいこともよくわかり♪
素直にもっと観たいと思いました!
ぢつはIDORISEキャンペーン利用して特典会参戦も考えたけど、オケトーの後に遅れて行ったら物販卓がかなり混んでたので自粛。
楽しかった♪

ここで一旦退出、ベンチ見つけて持参の補給食を食べながらduoのミシェルまでのタイテ見直す🍙

ちょうどWESTでバンもんあるやん♪🎸🥁

と、おっとり刀でWESTへ💨
こちらもめっちゃ久しぶり。久しぶり過ぎて前回がわからん(*_*)
2年前、遅い時間に大トリだった東所沢のdot yell fesは素晴らしかったのでよく覚えている♪
てか、その前のRAD JAMも素晴らしかったし、いつ見ても楽しいのがバンもん♪

それはこの日も全く変わらず(*^。^*)

さすが3度目のメジャーデビューするだけのことはある?😅

ぢつは最後の曲と、そしてみさこちゃんのMC聴いていたら自然と頬を伝うものが( ;∀;)

これが10年選手たちの力か!?
メンバーみんな素晴らしかったけど、あたし的にはやっぱみゆちぃなんすよ❤(ӦvӦ。)

観ることができて本当に良かった♪


そしてduoに戻り正月以来のミシェル!🇧🇷
次のにちょがけとの時間差がないこともあり、移動を考え下手段差下最後列へ。
やはりブラジルちゃんの存在感たるや!🇧🇷

RAVEと謳うだけあって正月のLOFT同様にシームレスで歌い踊るその様はまさにブラジルちゃんが言う

「踊り狂う」

の表現がピッタリ!

個人的にここまでダンスミュージックに振ったグループの経験はないトーシローなので滅多なことは書けないけど、そのセクシーなパフォーマンスにこの年寄りでも自然と身体が動いたのは事実。

とても官能的、そしてとても情熱的!

ヲタも若いヒトが圧倒的で、さすがにそのノリは年寄りにはついていくのは無理だけど(¯―¯٥)

自然と動く身体は止められず。それが全てかな♪
なんと水曜日にQUEENSとツーマンあるんだよね?
仕事さえなければ、、(T_T)  

魅力的です🇧🇷

そして個人的大トリのにちょがけのWESTへ💨
ぢつは先日のNightOwl主催ライブの"Bite the Night"に出てくれたfeelNEOと被っていて参戦を悩んではいたのだけど、バンもん観たらにちょがけも観たくて仕方なくなり土壇場で決定!

一言!

最高💋

これ以外の褒め言葉なし!
この日一番声が出たもの!!
それも自然とね♪
てか、煽りの前に出さずにおられず(;´Д`)
これぞエンターテイナーの仕事だよ!!

安易に「盛り上がる準備出来てますか〜?」と定形的に叫んでもでも見る者の心は容易に動かず。
逆に

演者の気持ちさえ強ければ自然と心は動くのだよ!


残念ながら筆ちゃんが病欠だったけど、そんなことは全く関係ないかの如く3人の鬼神のパフォーマンスにまた涙が(T_T)

もちろんぺいさん推しで黄色キンブレ点灯💛
これぞエンターテイナーというパフォーマンス👍
ホントに痺れた!!

安定のミキティさんに紅さんも明らかにヴォーカル力が目に見えてあがり🎤

いわぼまさにアイドル13年のぶっとい年輪を見た思い🌳

あたしにとって今年の最高の大トリでした♪


ちなみに2年前なら次のまねきを見ずに帰るなんて絶対ありえなかったけどナ?🙀

思い出は美しすぎて(ΦωΦ)


直後にtweetもしたように浪速からの強烈な偏西風に我が身を焦がされたDAY1に続いて西風は今日も猛烈な強風なれど、そこに敢然と立ち向かったのは今が花盛りの東の成木たちと、そして2桁の齢を重ねながら若木を上回る花を咲き誇るぶっといふたつの巨木だった!


その東西の熾烈なせめぎあいの、


激しき様を見つめつつ 

渋谷の音楽箱は見よ 立てり


思い入れのあるIDORISE!! FESTIVALに2日間参戦して本当に良かった!

心からそう思いました♪


わかるかなあ〜?
わかんねえだろうなあ〜?