【ヲタ日記】一人で行くNightOwl主催「Bite the Night」其の壱【長谷川嘉那】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

昨日の現場はこちら!
あたしも勝手知ったる😅白金高輪SELENE b2で推しのNightOwl主催対バン!🦉
お昼から夜までの長丁場⌚ 
過去に見たことあるのはQUEENSとガガピエロ、そしてジエメイさんもIDO-LIVE Circuitで見てたわ。
体力的にキツそうなので途中一旦退出のつもりだったのだが、、     

340番台の糞番故にセレネには開場時間少し前に到着👟
入場は思いの外スムーズで10分ちょいで中へ。
セレネよく使うくせにいつも遅れるどこかとは大違い?🤔

客席フロアに入るとやはりというか下手側半分強がアンチセーフティエリア(ー_ー;)
下手命の嘉那ちゃんヲタだけど致し方なく上手のセーフティエリアへ。
セレネは基本いつも後列で観る(理由は後述)だけど、早い時間でまだスペースに余裕もあったのでスターターのNightOwlの賑やかしのため前から5列目くらいの最上手を確保。最上手を確保出来たのでキンブレは両手に2本づつパープル点灯🟣🟣🟣🟣

前説でライブでは基本的に

グループ毎のレギュレーションに基づき

アンチセーフティエリアでもモッシュとリフトのみ可能でサーフやダイブは不可とアナウンス。
このため、後にヲタクの民度がわかることに。

定時にスタート⌚

NightOwlは2nd.衣装で登場👗
セトリは、

SE
Be the one
夜行迷路
MC
グッドバイバイ
ヨルウタゲ
Feel Alive

ツアーでもコールが一番盛り上がる、あたしも大好きな「Be the one」からスタート♪
もちろんいきなりエラい盛り上がり!

新参のあたしには2nd.衣装はめちゃ新鮮!
現行衣装や一つ前の、メンバーの個性を活かしたコンセプトとは逆。グループに歴史あり、、か。
とはいえ、ライブパフォーマンスはもちろんいつも通りに各自の個性が前面に。
ダンス命の嘉那ちゃんヲタとしてはヒラミニがとっても刺激的😍
伊桜ちゃん「全部のグループを観て、最後に全部かっさらって行きます!」

前方で各自メンバーの表情も良く見えた(1月から推し始めて一番ステージに近く)こともあり、兵庫で理解した「NightOwlの四位一体」を改めて再確認👍
20分のスターターはあっという間!
主催としては対バンの着火剤としてもPerfect!!
そのためのセトリだしね♪

推しの次も同じポジで観てたけど、入客も増えて前方に圧縮入ってかなり窮屈になったので3グループ目へのスイッチの時にいつもの後列へビバーク⛺
前述の通り15時前後で一旦退出するつもりでリラックスして他のグループのライブを観てたんだけどみな個性的、特に4番手のFinallyがとても素晴らしく急遽方針変更!
全てを観ることに👀
体力は心配だったけど(¯―¯٥)

他のグループについてはブログ其の弐にて🖊

QUEENSの前、最上手後列に最終的な観戦ポジ確保。
何故セレネでは後列が常なのか?  

それは、

ダンスが良く見えるから💃

サイズの割にステージがとても高く、最後列でもステージまでの直線距離はそれほど遠くないセレネ故。 
これはO-WESTもそうだね。
そのステージの高さ故に、むしろダンスを含むトータルパフォーマンスを楽しみたいのならここでは後列一択👍
ちなみに以前、推しのベンジャス!のうみちゃんに訊いたらセレネは演者からも客席がとても良く見えるとのこと👀
ダンスパフォーマンスが好みのあたし的にも大好きな箱なのね♪

閑話休題。

体力的には無事、そしてトリ前の完璧なQUEENSの盛り上げのおかげでフィジカル的にもメンタル的にもupはパーペキ!👸

そして大トリにNightOwl再登場🦉
ワロタw

セトリは

SE(ツアーと同じ)
ロンリー・ナイトパレード 
夜想歌
グッドナイト
宵々夜(新曲初披露)
MC
Beyond the night
Shooting Star
All Night Long

「グッドナイト」の拍手のリズムがまだ覚えられないにわかがあたしです(^o^;)
新曲の「宵々夜」は本邦初披露!!
かなりアップテンポかつリズミカルな曲♪
そしてなんと!な、な、なーんとラスト歌唱パートは嘉那ちゃんじゃあーりませんか!?😻😻😻😻😻
28日の配信が待ち遠しい(^O^)
スターター同様、基本的に対バン向きのノリの良いセトリだけど、その中でもしっかり緩急つけるのはさすが🦉(この件は次のブログにも🖊)
もちろんフロアも凄い盛り上がりで、あたしもヲタクになってから一番声が出たの巻💜

「All Night Long」の素晴らしい盛り上がりで7時間オーバーの長丁場をきっちり締め〆

一言!

ひたすら楽しかった♪


そしてこれは強調しておきたく! 

嘉那ちゃんにも伝えたけど、


この質と量で

 
3,000円は安過ぎる¥¥


更に学生さんは1,500円だからね♪(JKっぽいおねいさんたちも♥)
持ち時間少ない上に、玉石混交かつ石だらけでもチケットがバカッ高いあっとなんとかとかホントにくそったれ(ry


素晴らしく楽しかったライブ終了後は特典会へ。
NightOwlはフロア上手半分。チェキ券が有効期間なしだからおまいつさんたちは即各メンバー列へ。伊桜ちゃんはすぐに長蛇の列に🐍🐍
あたしは手持ちなかったので買ってから嘉那ちゃん列へ。体調不良の憧ちゃんはやはり最初の並びで打ち切り。
嘉那ちゃん列もすぐに2列への指示あり💜💜
また付箋で使いまわしの畜ペンフリップにツッコまれるのはお約束(^o^;
まずは対バンの素晴らしさを伝え。

😺各グループ個性的でとても良かった!ダンスの上手い子も多かったけど、LASTの嘉那ちゃんはやはり真打ちだとオモタ👍
💜今回きっちり踊れる子も多かったからね?
😻その中でもやはり嘉那ちゃんは真打ちだよ!ホントに大好き!!😍
最初のループはソロを引きで➰
 
前のブログにも書いたけど、NightOwlを推すようになって過去の記事等を読み漁って更に好きになったことを伝えた上で、

😹4人体制になったときのインタビューでの嘉那ちゃんのコメントに対する伊桜ちゃんの言葉がNightOwlの素晴らしさを表現しているな、と♪

オリメン3人が作ってきたものにあとから加入する難しさはやはり相当なものであったとのこと。

🐱個性もバラバラの4人だけど、共通するもの(伊桜ちゃんの言葉)は一緒。
それは嘉那ちゃんのパフォーマンスを観ればわかる。ダンスにも溢れ出てくるからね💃
💜ホントに??
2回目はアンオフィユニの背中と共に👕

前回説明しそこねたアンオフィユニのワッペン等について一通り説明。

😽あたしゃ形から入る人なので(汗)

前回これ着てきて嘉那ちゃんも相当ビックリしてたけど、勝手にこんなもん作ったことに怒られず、逆に喜ばれてにわかヲタクとしては本望です😭

てか、NightOwlのヲタクさん達はみんなオシャレだから、こんなドルヲタ臭いの他にいなくて現場では明らかに浮いてるけどネ?(滝汗)

最後に大事なことを伝えてグッドバイバイ(;_;)/~~~

😸名古屋も行くから🚌

そう、次のあたしの現場はセミファイナルのツアー愛知!🏯🦈🍤

 


本来参戦すべき東京での今週アイ甲2連戦はあたしゃ仕事。
どっちか休んで?とも考えたけど、せっかくならツアーセミファイナルでしょ?と急遽決定!
が、しかし、今月使いすぎなので節約して行き帰り高速バスのビンボー遠征だけどネ😓


てか、


行かずに氏ねるか??


ぢつは去年久しぶりの名古屋遠征を企てたけど実現せず。
ここは行くしか!!🦌🦌

ということで名古屋で逢いましょう💜