【ヲタ日記番外】一人で行く「NightOwl 夜夢夜夢祭ツアー 兵庫」【道中記】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

ビンボー兵庫日帰り遠征記🖊 

朝5時半前に家を出て東京駅に向かうちばらきの民。
年末から高速バス含めて3回目の八重洲中央南口🚉
夢の超特急、ぷらっとこだま(ここだけ豪勢にグリーン車)で新大阪には12時ちょい前着🚄
そのままJRでも行けるけど70円ケチって大阪梅田駅経由に。久しぶりに阪急にも乗りたかったし🚃
大阪駅から結構離れてるのね。
阪急に前に乗ったのは友達に会いに行った時だから10年以上前かしら?(あやふや)
無事神戸三宮到着(๑•̀ㅂ•́)و✧
牛のホームらしく🐮⚽
以前出張で来たときは元町周辺しか見なかったので海側の広さにビックリ!!
とても立派な東遊園地で持参のおにぎり食べるヲタク(チェキ買い増しのため節約😅)
税関の建物は横浜の旧税関(現資料展示室)に似てるナ♪
サイズは遥かに大きいけど(゜o゜)
元横浜市民としてやはり港は外せず⚓
フェリーターミナルまで足を伸ばす。
何これめっちゃデケー!!(@_@)
どこまで入っていいのかわからないので、ターミナルの端で海面もちらりと👀
やはり同じ歴史のある貿易港故、ところどころに10年以上働いた横浜を思い起こすものが🛳
ライブハウスの裏側でパチリ。海が近いのに山がすぐそこというのも新鮮!
そーいや六甲山にはスキー場あるんだよね🎿
思ったより寒かったし。
嘉那ちゃんの育った山中はどんなところかしら?
ターザンにはワロタw
かつ丼食ってから帰りの高速バスの乗り場に近い中津駅で下車。相鉄の平沼橋より狭いホームにビックリ!!(・o・)
帰りの土山SAでほっこり(*^_^*)
次のSAではバス間違えたりイヤフォンアダプタ落とすヲタク(*_*)
帰りは珍しく5時間弱眠れた🚌

さて、お次の遠征は??