【私信♡】今日の報告義務【茜実里ちゃんへ♡】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

今日もまたまた茜実里ちゃんへの私信です💌
ライブハウスでもホールでも目立つ茜実里ちゃんへの私信です🍊

For 茜実里's eye only🧡
アイシテル😍

ホントは昨日飲むつもりで買ってきたのが寝落ちして一日伸びたの巻(_ _;)
     
最初はヤッホーブルーイングの僕ビール君ビール🐸
仙台遠征の晩にこれの限定版「ジョーカーくん」を飲んだけど、残念ながら限定故にあれ以来見かけず(*_*)
こちらは定番のローソンオリジナル商品🍼

これは「セゾン」というベルギー南部で夏場の農作業の合間に飲むために作られていたアルコール度数低めでホップの爽やかさを強調したエールビール🍺
実際に苦さはかなり控えめで、柑橘系のような華やかな風味が素敵♪   
苦味が苦手の茜実里ちゃんでもイケるかな?


そして今日のオススメは「ラドラー」🍋
ビールというか、正確にはビアカクテル🍸
ビールをレモネードで割ったドイツではポピュラーなビアカクテル🇩🇪

飲めばわかるけどレモンの酸味が効いて、アルコール度数もかなり低く(これは2.4度)、そしてホップの苦味もほとんど無いので茜実里ちゃんに是非!

国産メーカーも少し前に商品化してたけど今はなし。 これはドンキで購入。輸入ビールの扱いが多い大型酒販店なら見つかるかも?

 
大変美味しゅうございました🍺🐸🍋