【私信♡】今日の報告義務『PIMM'S飲んでみた♪』【茜実里ちゃんへ♡】 | candiceのブログ

candiceのブログ

単なるおやぢの雑記帳です。
書きたいことを書きたいように書いています。
ちなみに一切収益化してません。

毎度おなじみ茜実里ちゃんへの私信です💌
ライブハウスでもホールでも目立つ茜実里ちゃんへの私信です🍊

For 茜実里's eyes only♪


よろしく😘


定期公演の特典会で話題に挙げたリキュール『PIMM'S』をO-Crest近くのやまやで購入しむ(・∀・)

たまたま前回の定期公演の撤収時に売ってるのを発見していたのであーる♪(ちばらきには全然売ってない😫)
チェキで想定外の買い増しなかった😅
ので無事購入♪
以前BARにてカクテルで飲んだことがあるけどボトル買うのは初めて🍾

まずはニート(ストレート)で🥃
お次はロック🍧
そしてソーダ割り🍸

ニートはやはり柑橘の香りが強く立ち適度な甘さも(゚д゚)ウマー🍊

アルコール度数も低め(25%)なのでニートでも比較的飲みやすく。
リキュールとして加えられた風味はさほど強くないこともあり。 
リキュールでもアブサンとかニガヨモギ系やシャルトリューズみたいなボタニカルかなり強めの風味が好きな人には物足りないか?

よってPIMM'Sの特徴を味わうならニート一択だけど、、

予想通り日本の夏場にはやはり向かないか?
高い温度のせいで香りとアルコールが必要以上に立ち過ぎる感。
やはり寒い国のリキュール故、冬場なら最高だろうけど?
もし夏場にニートでやるならボトルごと冷蔵庫で冷やすべし!
ジンみたいに冷凍すると低い度数のせいでキンミヤよろしくシャリキンになるだろうから冷蔵庫に!(それもまたいいかナ?)

キンミヤと言えば🍌
おいまゆピー!あたしの茜実里ちゃんを歌の最中に笑かすのやめれwww


てことは夏場の今ならロック一択👍

度数低めなのでウイスキーとか無理な方でもイケそう♪
氷が香りとアルコールが立ちすぎるのを抑えてくれる。
そして夏場は早めに飲み切るのが吉。

もちろんソーダ割りも悪くない♪

ただし、PIMM'Sは濃い目にすべし。
トワイスアップの量(1対1)ではPIMM'Sの味と香りがかなり失せる感。
最初2杯作って比べたけどあたし的にはPIMM'Sが3のソーダ1くらいが一般的にはベターかな♪
そのあと9対1でやったらもっと良かった👍
ほとんどロックか?w

ネットのレシピで見つけたけど、ソーダ割りならアンゴスチュラビターズとか足したらかなり良さげ♪(家に在庫ない😫)

合わせるアテは薄味や少し甘めのものがおすすめ♪
脂っこいものや濃い味よりね。
たまたま家にあったチーズ味のナチョスや東鳩のオールレーズンが合った♪
チーズやチョコはイマイチかな?
とおもたら最後にやったバタートーストが結構合った🍞(どっちやねん?w)

このリキュールの持ち味を活かすならやはりこいつは割らないほうが良さげなファーストインパクト🥃

とはいえベースにしているカクテルも多数あるようだから、カクテルベースとしての良さもあるのかも?
これは宿題🖊

大変美味しゅうございました🥃🍸🍷