お弁当 7月1日〜5日(ピザ・ピザトースト・鮭海苔・ハンバーグ・生姜焼き) | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

 ・7/1月
写真なし。
週末の残りのピザ。

・7/2火
ずっと冷凍庫入れっぱなしだったピザトースト。

・7/3水
海苔弁。
鮭、ほうれん草のごま和え風とちくわの磯辺揚げ。
付け合わせは、ほうれん草の胡麻和えにしようと思ってレンチンしたほうれん草に甜菜糖と醤油入れて混ぜて…ごま無かったんだった〜!代わりに練りごま入れた。
見た目はほうれん草だけだけど、味はちゃんと胡麻和え。

・7/4木
ハンバーグ、チキンカツ、きのこグラタン
ハンバーグとチキンカツは冷凍作り置き。
きのこグラタンは、不評だったきのこのホワイトソース和えみたいなのにチーズをたっぷりかけてレンチン。
チーズ乗ると不評どころかむしろ好きになる。笑

・7/5金
生姜焼き

そろそろお弁当のネタが毎度お馴染み〜って感じになってきて飽きそうだな。
新しいの仕込んでおかねば。