ラムレーズンとチョコチップとくるみのココアパン | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け


{30A5C807-042E-4D08-B074-DF280A89B82A}

なんだかすっかりブログ書かない生活で慣れてしまって、もうどれから書いてないのやら。

だいぶ前に作って、会社にも持っていったパンで、あげた子が『独り占めパン』(←それくらいおいしいという意味)って言ってたパン。

なんとなくメモってはあるんだけど。

・ぬるま湯 300g
・ドライイースト 6g
・甜菜糖 45g
・塩 6g
・ココアパウダー 15g
・強力粉 340g
・アーモンドパウダー 40g

上から順にボールに入れてって、菜箸→ゴムベラ で混ぜて、レンジ150w30秒、混ぜて、レンジ150w30秒。

ラップだか濡れ布巾被せたんだかして、室温24℃30分。

・チョコチップ 160g
・ラム酒に漬けたレーズン 180gって書いてあるのかなー。なんか書いてあるなー あ、しるはほぼなし って書いてあるのか。
・くるみ 量は書いてないや。きっとバラバラっとふたつかみってとこか。

210℃20分、160℃10分
の走り書き。

これはとてもおいしかった。
ぜひまた、作りたいパン。

あと、こんなのとか
{47CDFE2A-87F0-42A8-9954-EB3992AC7C6D}

ちょっとオシャレでしょ?笑

みかんの缶詰、なんかあれば使うかなぁって買ったけど、やっぱ使わなくて…賞味期限切れて…とりあえずオーブンでセミドライみかんにして、ミニマフィンにトッピングして焼いたのだ。

これはもう作ることないけどね。みかん缶買わないし。

でも半生のみかんとマフィンと、なかなかよかったよ。くるみのせたのも少し焼いたんだけど、みかんの方がおいしかった。