トゥルトゥルさっぱり 茄子の味ぽん炒め | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{0B315EFF-D050-4CCB-9A9C-A5DEEC3B9DE8}

・茄子 5本 →乱切り
・マヨネーズ 大さじ1くらい
・味ぽん ふた回し
・ごま 大さじ1くらい

鍋に茄子とマヨネーズ入れて、
{B0CACAF1-C91A-490F-AF80-5B6050014C41}

しっかり炒めて、
{7E170BA9-A0F8-493E-8DE4-4853DB5E3F27}

しんなりしたら味ぽん入れて
{A6835C3D-38D6-4ABA-8BD7-6059ED8D3E5E}

汁気飛んだらごまからめてできあがり。
{6D619FE9-7D83-485B-8DEA-017764C7D69E}

冷蔵庫で冷やして食べた。
トゥルトゥルでさっぱりしてておいしかった。

先週末は喉痛くて…。

漬け茶漬けとか、
{98FD95C4-FFC7-4C29-A274-B6F32CD16B3A}

サラダうどんとか。
{2872CD3D-9650-4907-97CC-3BD056511303}

つるつるぬめぬめ。きのことか納豆とかの汁。
{6419642B-933B-4BE3-81C5-B049FBD3327B}

喉の痛み引いたなぁと思ったら咳が出るようになってきて。

先週は4日間が長かった〜。

先週末に続き、今週末も家でゆっくり過ごしてるよ。
ケホケホ。

昨日はshinkuさんがおもしろいと言っていた『烏単は似合わない』読んだ。
読み終わりすぐ前に戻って読み返したくなる感じ。
全然違うけど『イニシエーション・ラブ』も最後の最後でえー!?マジかー!?ってなって読み返したな。笑