先週のお弁当とダンナの手料理 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{3EA33C0B-C30B-4488-A506-6B74340362FF}
↑ダンナが作った、鮭とベーコンとアスパラのクリームスパゲッティ

週末は久しぶりにうち飲み。
お初ののぶたんと、いつものyuriさんきむくんで。
次の記事でじっくり書くよー。

木曜日のお昼ごパン。
{D3A54BE1-C8FA-4A04-9875-BA900757CE41}
トマトレタスチーズと唐揚げ。

金曜日のお昼ごパン。
{83341E81-CF69-42B0-B03D-D2712B43E0BD}
トマトレタスベーコンチーズと唐揚げ。

サンドイッチ、地味に面倒くさいけど、ふつうのごはんのお弁当よりよろこんでくれるからね。

夜は何食べてたんだっけなぁ。
写真ないとほんとわかんないや。
なんか適当に食べてたんでしょうね。

日曜日の夕飯はダンナが作ったよ。
{0D34FDF7-4117-4042-807C-B00F707676B2}

オリーブオイル入れたフライパンに乾燥スライスにんにく入れて加熱して、冷凍アスパラとベーコン炒めて、生クリーム入れて、スモークサーモン(きむくんが買ってきてくれたものの使わなかったやつ)入れて、塩胡椒で味整えてって感じかな。

ちょい味濃いめだったけど、おいしかった♪( ´▽`)

平日はわたしが作ってるから、今後は週末はダンナちゃん作る?って聞いたら、まかせて!みたいな返答だったけど、ほんとかな。笑

最近はストレス過多な感じっぽいから、気分転換にいいかもしれない。
ちょっとヒヤヒヤするけど、作るって言うときはまかせてみようかしら。