クランベリーとチョコのヨーグルトケーキ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{2E6846E1-678A-4EF5-A849-9745371F8E34:01}

またホットケーキミックス使った適当ケーキ。
でもおいしかったよ~♪( ´▽`)
これはまた作るつもり。

早く電池買わないとなー。
今日買って帰ろうと思ってたのにすっかり忘れてた。

1リットル牛乳パック1本分
・卵1個
・塩 少々
・甜菜糖 大さじ2
・ラム酒 大さじ1
・サラダ油 大さじ2
・ヨーグルト 大さじ8
・ホットケーキミックス 150g入り1袋
・ドライクランベリー 大さじ3
・チョコチップ 大さじ4
上から順に混ぜて型に入れて、下段に角皿INにて予熱あり1段180度で予熱したオーブン180度35分、前後入れ替えて10分。
{F15A0456-1F7C-4C19-9D56-C1D4297DE132:01}
牛乳パック型は真ん中が膨らんじゃうから、こんな感じ(↑右下)で膨らみ防止してみた。

おかげでいい感じにうまいこといった♪

焼けたらさらに下の方でバチンと留めて、ラップに包んで冷めたら冷蔵庫へ。
半日置いたくらいでカットして食べた。
{8EA9595A-9414-4F5E-BC58-D893C7232317:01}

ヨーグルトポムポムみたいな感じのしっとりぷりゅんとしたケーキ。
ヨーグルトクラチョコ。

小分けにして冷凍したものの…ひとつ…あとひとつ…で、あっというまに全部食べてしまった。