実家ごはん:冷麦、トマトサラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

甘めのおつゆが茄子にしみしみ♪
おいしかった♪( ´▽`)
{822B7F45-68AB-47FD-BC69-8BC7B6B25360:01}

トマトサラダ。
なんかオシャレに盛り付けられてた。
{242537CD-D1B4-46DF-9741-737369043968:01}
サッパリおいしかった♪( ´▽`)
あとおにぎり。

お母さんのごはんは、なんてことないもんでもやっぱ最高においしい♪

お土産に梅干しとかベランダ菜園のバジルやらミントやら大葉やらサンチュやらもらって、帰りにさとちゃんとこちろっと寄って。

ちびさとちゃんかわいい~(≧∇≦)
{68D1AD67-C63A-4875-98D8-23186C6A7791:01}

そしてさとちゃんはパンイチで踊り狂う。

一応レディの下着姿だから、写真貼付はやめとくわ。笑

なかなかいいショットが撮れたから、今度見せるね。>ぷちみん

今日のお昼は残飯処理。
日曜日のサラダを台所でもぐもぐ…。
{C41283A8-A48A-456D-8847-498CEDE5D4AB:01}
右のは鮭っぽいけど、人参とツナなのだよ。
レモン汁とかマヨネーズとか入れたんだっけな。

にんじんのグラッセ作った時、珍しく皮剥いたり面取りしたりして野菜クズがでたからね。
フープロでみじん切りにしてツナと合わせたの。
ふつうにおいしかったよ。

実家のリフォーム見てたら、うちも整理したくなって、今日はちょっと収納の見直ししたりとか。

スッキリ♪

なんかもうお腹すいてきた。
サラダだけじゃね。

なんか食べよ。