豚ニラサラダ、きのこ冷奴 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

{EF999C18-677B-481E-9DF7-FBF060969C82:01}

奥:
レタス・水菜・昨日つくった常備菜その3・トマトのサラダ。
お肉は冷蔵庫で冷えひえのままのせたけど、硬くもなく脂っこくもなくサッパリ甘酸っぱくておいしかった♪( ´▽`)

手前:
豆腐に常備菜その2と大葉とごま。
合わないことないけど、合うってわけでもない。

昨日つくった常備菜たち。

{965AC541-1B36-4A14-8225-A9A57DDB4BEA:01}

その1.
右下:舞茸ソース→

その2.
右上:ぶなしめじ1パック・エリンギ大きい1パック(150gって書いてあった)・舞茸1パックをマヨネーズぴゅーーーーっと細めに全面にかけて、醤油たらーっ、おろしにんにく小さじ1/2くらい?で炒めた。

その3.
左:ちぎったニラS1束と豚こま390gをフライパンに入れて火つけてちょっと炒めて、酢どぼどぼどぼーっと入れて炒めるっていうか煮るっていうか。そんで甜菜糖ささっと大さじ1/2あるかないかくらい入れてざっと混ぜて、醤油とぷとぷとぷーっと1回し半くらい入れてある程度水分とばした。

明日行ったら5連休だ♪