本日の持参品。 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

パン2種類×2。
昨日の夜一種類ずつと今朝一種類ずつ焼いた。

どれかしらはうまいこといくだろうと思ったけど、いずれも失敗気味な感は否めない。
けどぜんぶ持っていくのだ。
失敗気味がデフォなんで。
でへべろ( ›◡ु‹ )

・ちぎりあんぱん→
今回は型はスクエア型で、昨日焼いた方は中力粉215の強力粉15で。
あんぱんのあんこは今回は
・さらしあん 150g
・甜菜糖 190g
・塩 ひとつまみ
・水 400ml
で作った。

昨日焼いた方。
photo:04


今朝焼いた方。
photo:07



・少材料のシンプルなパン→
昨日の。
photo:02


今朝。
photo:08



前回がすごいいい感じだったんだけどなー。残念。

パンはまぁアレだけど、ビールとレミーマルタンとかいう…ブランデーかな?
photo:03


これでなんとか…。

ビールやらなんやら、結構大荷物なんだけど…車に積めるかしら^_^;
photo:09



-----
パン大丈夫だったっぽい。
ちびちゃんもにぃにもあんぱんよく食べてたし、みなさんもおいしいと言ってくれてたし。
ほっ。

iPhoneからの投稿