ポンデケージョ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

タピオカスターチとスキムミルクの消費ケージョ。

超うまくいった~!
これ好き~♪
サクッともちもちっとおいし~♪( ´▽`)
photo:05

photo:03


洗い物少ないし、簡単だし…もうタピオカスターチ買うつもりはなくて使い切っちゃおうと思って作ったんだけど…また買っちゃおうかなぁ。
代用品だときっと調整必要だよね。
葛粉の代わりにも使えるしなぁ。
って葛粉自体過去に一度yuriさんレシピで使ったっきりだけどね。

・タピオカスターチ 185g
・オートミール 20g
・粉チーズ 30g
・ベーキングパウダー 8g
混ぜ合わせておいて、
・水 210g
・スキムミルク 50g
・マーガリン 35g
・スライスチーズ 15g×4枚
フライパンに入れて、
ヘラでかき混ぜながら沸騰させて、
火をとめて、すぐに粉類フライパンに入れて混ぜて、
ある程度ヘラでまとめて、
触れるくらいになったら手でぐにぐにして、
まとめて、
15分割(3等分にして棒状にしてそれぞれをスケッパーで5等分)して、
丸めて、クッキングシート敷いたステンレスバットに並べて、
トースター1000w2分予熱
740w10分(5分で前後入れ替え)
アルミホイル被せて740w7分
500w7分。
photo:01



いい具合に焼けた♪
photo:04


たまにオートミールがザクッていうか…つぶつぶしててなかなかイイ。

おなかにずっしり。
ちょっと味見のつもりが食べ過ぎた~。

ダンナ、昨日も結局早くはなくて、1時くらいだったかな?
若い頃の方が体力的にはもっとキツイ状況のときはたくさんあったろうけど、今はまた違った大変さ。
もちろん体力的にもキツイところではあるのだけど。

それにしても、あぁくるしぃ。

iPhoneからの投稿