ちぎりあんぱん | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:18


今度のあんぱんはなかなかいい感じにできた♪( ´▽`)
表面はパリッとして、中はしっとりふわん。

冷凍庫から
・あんこ 約20g×9個
出して、お皿に並べて室温に戻して置いて、
・豆乳 140g
ボールに入れてレンジ500w30秒。
・ドライイースト 3g
・はちみつ 20g
・塩 3g
順に入れてミニ泡立て器で都度よく混ぜて、
・中力粉 230g
入れてマドラーで混ぜて、ある程度まとまってきたら手で混ぜてまとめて、蓋してレンジ200w30秒。
室温で放置。
photo:01

photo:02

photo:03

photo:04



待ってる間おひるごはんもぐもぐ。
photo:05

ダンナは今日もトルティーヤ(唐揚げパセリからしマヨ・レタスチーズ粒マスタードケチャ)

35分後くらい。
photo:06



やわこいけどべとつかない。
打ち粉なしでいける。
ぐねぐねして丸めて、セッティング。
photo:07



生地を9分割して、手早くあんこ包んで、クッキングシート敷いた耐熱容器に並べていって、
photo:08

photo:09



蓋して、
photo:10


あ。あんぱんだからごまごま。
photo:11



30分後くらい。
photo:12



豆乳ぺちょぺちょ。
photo:13



トースター1000w2分予熱、パンを容器ごと入れて1000w2分、740w3分、アルミホイル被せて740w5分、500w10分。

焼けた。
photo:14



あぢぢ。
ぺりぺり~。
photo:15


photo:16


あぢぢ。
photo:20


おいしい♪( ´▽`)
もう一個。
photo:19


おいしかった~♪( ´▽`)
ふんふふ~ん♪♪♪

iPhoneからの投稿