豆腐カレーグラタン←(΄◞ิ౪◟ิ‵)な味、トマトとアボカドの塩昆布和え、大根とかのサラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

無事、クーベルチュールは持って帰ってきた!

夕飯。
photo:07



トマトとアボカドの塩昆布和え。
トマト1個・アボカド1個をさいの目に切って、甜菜糖小さじ1/2・マヨネーズ小さじ2・塩昆布ひとつまみで和えてできあがり。
photo:01


超おいしかった~♪( ´▽`)

サラダ。
大根・人参・きゅうり・大葉に、めんつゆ・ごま油・韓国海苔・ごまをかけてできあがり。
photo:02


これも超おいしかった~♪( ´▽`)
地味に大葉がイイ感じ。

豆腐カレーグラタン。
耐熱容器に木綿豆腐200g入り1パックをキッチンペーパーでぎゅっとして水切って崩して乗せて、カレーパウダー一面にふって、ローストオニオンふって、めんつゆちろっとまわしかけてピザ用チーズひとつかみちらしてトースター740w11分加熱。
小葱散らしてできあがり。
photo:06


一口食べて…微妙~(΄◞ิ౪◟ิ‵)
豆腐がモロモロ~。
食べてるうちになんか慣れてきておいしくなってきたけど、もうつくらないなこりゃ。失敗失敗。

今日もさとちゃんはかわいかった(*´ω`*)
どんどん意思疎通できるようになっておもしろいね。
『ママ』じゃなくて『○○はん』って呼んでるの初めて聞いたよ。
かわいいね。

来週は病院か。
はたまた自宅か実家か。

ケーキもパンも好評でよかった。
珍しく『ちゃんとしたケーキ』だったからオレンジあるうちにまた作ろうかな。

iPhoneからの投稿