焼き野菜&きのこ、ブロッコリー豆乳汁、納豆サラダ | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


トースターで焼いたブロッコリーの芯と人参とエリンギ、
ブロッコリー豆乳汁、
納豆サラダ。

トースター用トレイにクッキングシート敷いて、エリンギ2本割いて並べて、人参1センチ幅くらいに輪切りにして並べて、ブロッコリーの芯1.5センチ幅くらいに輪切りにして周りの固いとこ剥いて、並べて、
photo:02



エリンギにはにんにくチューブをうっすらぬりぬり&バターをのせて、
人参はそのままで、
ブロッコリーの芯にはカレーパウダーをさっとふりかけてぬりぬり&マヨネーズをぴょっぴょっ。
photo:03


トースター740w15分。

エリンギにはお醤油ちろっと、人参にはマジックソルトをささっとかけて。
お皿に並べてできあがり。
photo:04



ブロッコリーほっくりカレーマヨがいい感じで、人参もほっくり甘くて、エリンギもしゃきっしゃくっにんにくバター醤油がおいしかった♪( ´▽`)

ブロッコリーの芯の周りの固いとこと、トレイに乗り切らなかった芯を細かめに切ってマグカップにいれて→118g
photo:05



ぴっちりラップしてレンジ500w3分。

ブレンダーでぶぃ~ん。
底までブレンダー入らないからお箸でほじくり返しながら全体がなんとなくペーストっぽくなるまでやって、
photo:06



豆乳150gくらいいれて、ぶい~ん…。
photo:07


だいぶこぼれたけど想定内。
ちゃんと流しの上でやったから被害は最小限に抑えられたからいいのだ。

岩塩かけて乾燥パセリかけてできあがり。
photo:08


やさしいお味~♪
ダンナには確実に物足りないだろうね。
筋あるけどそれもまた良し。

納豆にセロリとリンゴの万能ソース をたっぷりいれて、
photo:09

よーくまぜて、大根と水菜にどーん。
photo:10


可もなく不可もなくな感じかしらね。
もっとソースたっぷりいれちゃってよかったな。

なんだか貧乏めしな感じ?健康めしな感じ?
でもまんぷくまんぞくなのだ。

iPhoneからの投稿