今日の様子だよー | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

筑前煮。
photo:01


もちろんおいしい。
持って帰ってくればよかった>_<

海老とローストビーフ。
photo:02


タレおいしかった~。
肉汁と玉ねぎのすりおろしとりんごのすりおろしと白ワインとローリエと醤油 だっけ?なんかそんな感じ。

きんぴらごぼうとかいろいろ。
photo:03


お母さんのきんぴらごぼうはおいしいなぁ。
同じに作ってるはずなんだけど、なんか違うんだよね。

いつもの煮豚。
photo:04


おいしかった~!
これも持って帰ってくればよかった>_<

大根とカニカマとホタテ缶のサラダ
photo:05



あと写真ないけど、お刺身と珍しい沢庵。
あの沢庵ダンナ相当気に入ったみたいで、一人で食べまくってた。

松前漬の写真もないなぁ。
有名なお取り寄せのものよりうちの松前漬が一番おいしい!
これは持って帰ってきた!
明日食べよ~♪

あとなんだっけなぁ。
枝豆だ。ふつうのと、豆板醤だかで炒めた辛いやつ。

あ、あとかまぼこと伊達巻と黒豆。

そんで甘酒♪

今日もおなかはちきれそうなくらい食べてしまった。

老体にムチ打って(?)たくさんごちそうありがとうm(_ _)m

集合写真は撮らなかったから、みんなの都合のいいときにまた近く集まれたらいいね。

さとちゃんが終始ごきげんで超かわいかったよ~!

さとちゃんのために絵を書くダンナ。
photo:06



今年も一年、みんな健康で仲良く楽しく暮らせますよーに!
あ、さっそくputimimiんとこはインフルだった!以降はってことで。

iPhoneからの投稿