夜食。牛肉とピーマンの炒飯とサラダ。 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


昨夜のダンナの夜食。
牛肉とピーマンの炒飯とサラダ。

23時前くらいに『今から帰る』って連絡あって、たぶん食べないだろうなぁと思って聞いたら、珍しく食べるっていうから急いで作ったんだけどさ、結局家着いたの24時前だったから早くつくりすぎて冷めちゃった。
でもおいしかったらしいよ。
すっごい勢いで食べてた。
『ゆっくりよく噛んで食べな』
『うん。』ガツガツムシャムシャ。

牛肩ロース極薄切り約110gフライパンにいれて細かくチョキチョキ。
甜菜糖大さじ1/2くらいと醤油小さじ1くらいもにもにして、中火弱。
photo:02


ピーマン1個切って
photo:03



肉ひっくり返して、ピーマン入れて、少し火強めて、サッと炒めて、オイスターソース…どんくらいだろ。たらっと小さじ2くらいかな?いれて炒めて、
photo:04



ごはんこんくらい。一膳分くらい?
photo:05


いれて、お水大さじ2くらいいれてほぐして、混ぜて、またオイスターソースたらっと…小さじ1~2くらい?いれて炒めて
photo:06



お皿に盛って、ごまひねりかけてできあがり。
photo:07



相変わらずストレス半端なさそうで心配だけど、昨日よりはちょっと気力復活したかな?


iPhoneからの投稿