おひる。パン・ケーキてんこ盛り | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:01


はちみつりんご豆乳パン余りものミックスパン ・putimimiにもらったパン・栗のパウンドケーキココアパウンドケーキ ・yuriさんのバター不使用!ドライフルーツぎっしりのパウンドケーキ ・豆乳ココア・春巻きの皮にクリープと蜂蜜とクリチ塗ってトースターで焼いたもの。←けっこうおいしかった!形ちゃんと作ればおもてなし的なのによさそう。

photo:02
ドライフルーツはいちじく使ったよ。
卵はいってないからかな?ふつうのパウンドケーキより膨らみにくいのかな?上がぱっくりならなくて。
いつも何もしないでも結構ぱっくりなるから何もしなかったのよ。
yuriさん曰く、『最初に油塗ったナイフで切り込み入れて、そこに油ちょっとたら~ってするとうまくパックリいく』らしいよ。putimimiももし作るようなら。
甘さはかなり控えめで朝食とかによさそう。
いちじくがつぶつぶして、くるみが香ばしくておいしかった(´∀`)

ひとしきり食べ終わった後、しょっぱいの食べたくなってベーコンレンチンしてポッカレモンとパセリかけて食べた。
photo:03



iPhoneからの投稿