ニラ塩昆布チーズチヂミ風、コロコロ焼豚サラダ、麺つゆ豆腐。 | canchomeのブログ

canchomeのブログ

自分用料理備忘メモ&身内向け

photo:05


おいしかった~♪( ´▽`)

▼ニラ塩昆布チーズチヂミ風
ポリ袋に卵M1個、塩昆布ひとつまみ、ごま油大さじ1・ごま大さじ1・ヨーグルト大さじ4杯、だしの素1/2袋入れてもにもにまぜまぜ。
photo:01


薄力粉大さじ4入れてもにもまぜまぜ。

ニラ1/2束。こんくらい。ちぎって入れて、
photo:02


スライスチーズ1枚ちぎっていれて、もにもにまぜまぜ。
photo:03


クッキングシートに出して均して、
photo:06


ラップなしレンジ500w4分→ふんわりラップして3分でできあがり。
小葱ちらして、キムチ添えた。
もちもちおいし~♪( ´▽`)


週末に作った焼豚。こんくらい切って…さらに同じくらい切って、コロコロに切って、軽くレンチンしてサラダにのせた。
photo:07


photo:08


りんごと豚肉合うね~♪( ´▽`)

今日はまだ月曜日なんだよね。
なんか疲れっぷりが木曜日くらい(´Д` )

iPhoneからの投稿