全身麻酔にわくわく | シンガポール独身女2人物語

シンガポール独身女2人物語

独身2人が今気になることを書いてます。

シンガポールからマレーシア、フィリピンなど移住し、
現在Pちゃんはシンガポール、
Canちゃんは日本にいます!
わたしたちふたりの公開交換日記(^-^)v(^-^)v


10年以上ぶりの
全身麻酔してきました。

一昨年フィリピンで胃カメラのむために
静脈麻酔?というのか30分だけ眠るのはあったけど
今回は1時間半の手術なのでガッツリ全身麻酔!ということでワクワクドキドキとナーバスな状況


血栓ができないようにキッッツイ靴下はかされる。
この状況でもかっこよく写真をとる選手権してました。

前日から絶食して手術前の2時間前からは絶水しないといけないんだろう??と思って調べたら
胃の中を空っぽにしておかないと手術中に万が一嘔吐したら大変らしいですね!

前回の全身麻酔のときはピリピリ全身が痺れて、英語が好きなんでしょ?英語でなんか話してみて?って言われたのを最後に落ちたな...

さて今回はどうでしょう!いってみよう〜!

手術室に入るとやっぱりテンションあがってしまう。普段見ない世界、ドラマでみるやつだ〜!!

麻酔科の先生が若くてイケメンでドキドキ
マスクの下を見てみたい。
マスク詐欺おおすぎだからな😩🤔

こんな私の小さい手術に何枚の人を動かしてしまうんだろうって思ってなんかモヤモヤした(自己肯定感の低さでてますねw)

点滴の針を刺される時結構痛くて
このままこれが何日もずっと入ってるのやだよーーっておもった😔
今も入ってるけど大丈夫だったのでなにより。

では麻酔入れますよ〜って言われて麻酔が入ってきた時には『きてる、きてる、きてる!』ってめっちゃわかって
すっっごい重たい睡魔が襲ってきて、ねちゃだめだだめだ!だって抵抗しても睡魔が重すぎて目が開けれない、、、
30秒-1分くらいでストンと落ちたと思う😇

やっぱりなんか麻酔入ってくる時にはピリピリしたな🥺そういうものなんだね!

気づいた時には終わって病室まで戻ってる🔥
終わった後尿意がすごくてお手洗いに行きたかったんだけど、2時間は立っちゃいけないらしくて
おむつつけてもらったけどやっぱりでない〜〜😔
膀胱炎になったらどうしよう〜〜😔ってすごいヒヤヒヤした2時間だった。
全集中!おしっこ出したい!の精神ではいたけど無理すぎた😇
あんなお手洗い我慢したことないよ🤔漏らしてもいいとはいえ便器の上以外では無理だね🔥

全身麻酔後、お水は4時間飲んじゃいけないみたい🤔
これは腸も動いてないから4時間くらいたてば腸が動き出して体内に水分を吸収してくれるみたい〜!!!

ずっと鼻呼吸なので、口が乾燥するし、唇も乾燥して気持ち悪い感じ😫早く鼻呼吸したいな〜!
手術後の日と2日目はずっと鼻血出ていて綿を交換しないといけないのが大変だったけど今はかなり良くなった!

健康が一番。わたしの人生もこの手術によって変わったはずだろうけどまじでもう入院したくないな〜😩
暇だしベッド硬いし、身体が鈍って筋肉おちそう😩
プロテイン飲むかぁ〜!!!!

看護師さんも先生もちょー優しくて
みんな天使😇👼
意地悪な人いないし人の命救って、天使みたいですごい職業や〜!!と感心。すばらしいわ。同じ人なのにやってること大違い〜!
患者ってわがままな人多いと思うから病院勤務の人ってどれだけ大変か、、、給料あげてあげてほしい🤔(誰目線)

明日には退院したいなぁ、、まだ無理かなぁ?
じゃあ明後日〜!!