コロナめ!!の巻 | まきブロの巻

まきブロの巻

なんだろ?なんかいろいろです。

コロナで、春休みにこれない姪っ子ちゃん達

ゴールデンウィークには行くよ〜って言ってたけど、やっぱり来れなくなっちゃったよね。

にっくきコロナだ!!


お仕事も大きなものはお休み

私はフリーランスなので、お仕事がなかったらお金も入ってこないわけで、、、

収入は大激減

しかも、夏と秋の大きな仕事もなくなった、、、

今年車検なのにどうするかな、、、

実家暮らしなので、食事や寝ることには困らないけど、お金の面は自分は自分で!って思ってたし、あ、たまにおばあちゃんからお小遣いもらったりはするけど、、、でも、毎月家賃のように収めてるお金があったんだけど、ついに今月、ママさんから免除のお言葉をいただきました。

モーーー情けない、、、

月2ぐらいでやってるお仕事が数件あるんですが、それぞれの団体の皆さんが話し合って、私に休業手当をしますと連絡いただきました。
皆さんも大変だと思うのに、私の事を考えてくれて、それだけでありがたいなぁと思うのに、、、

その気持ちにお返しできるように、技術を磨こう!!

コロナに負けずにがんばるぞ!!

でも、ほんと、コロナめ!!