夏の思い出の巻 | まきブロの巻

まきブロの巻

なんだろ?なんかいろいろです。

この夏は暑さと雨と台風に翻弄された感満載でした。

でも、家族旅行の日はお天気もほどよくて、無事姪っ子ちゃん達も海デビューしたし、パパさんも久方ぶりの海で喜んでたのでよかった。


周防大島のサンシャインサザン瀬戸に宿泊
ホテル目の前のビーチはすいていて海デビューな姪っ子ちゃん達にはちょうどよかったし、シャイな親達にとってもよかったんじゃないかな。
あんまり人がいるとね、恥ずかしいもんね。

夜はたっぷりの食事でお腹いっぱい


そーいえば、お昼に寄ったレストランもいい雰囲気のお店で美味しかった。




きっと普段はこんなに忙しくなることはないんだろうな〜と思うけど、あまりの忙しさに店員さんがちょっとテンパってた。
だからといって感じ悪くなくて、頑張って対応してくれてるのが感じよかった。


この旅行はパパさんの喜寿のお祝いのつもりもあったので、パパさんの喜ぶことをしようと思って、Tシャツを作りました。

パパさんに絵を描かせて(←割とスパルタに描かせた)、編集して発注して、、、
慣れない作業はなかなか大変だった。


パパさん喜んでましたからね、それが一番何よりです。

顔出しどうかなぁと思うけど、一緒に行った92のおばあちゃんがひ孫との添い寝でいい顔してたから、、、


ばあちゃん、顔のシミがすごいな。
いい化粧品買ってやらんといかんな。


姪っ子ちゃん達とは旅行後もチームラボ行ったり、

ジジババと映画見に行ったり、


ゲームコーナーで遊び、


姪っ子ちゃん2号は指チュッチュを卒業するために毎晩正露丸くさい絆創膏を貼られ、



ケガも風邪もなく無事に帰って行きました。

妹ちゃんも子供らがいるとなかなかできない携帯の機種変をしに行ったり、弟くん含め私と3人でご飯行ったりもして、ちょっとは楽しめたかな?



お盆前には高校卒業時の担任の先生の退官祝いを兼ねたプチ同窓会。
メンバー聞くと、あら?私行っていいんかな?ってゆうぐらい、別グループの集まりっぽかったけど、行ったら行ったでめっちゃ楽しかった。



高校卒業ぶりに会う人が半分ぐらいいたから、なんだかドキドキしたけど、みんな変わりなく、学生時代に戻ったかのようでした。


そのほかは割と仕事も忙しくて、行きたかったコンサートも我慢して働いたので、秋は少し遊ぼうかな。
とか言いつつ今月来月はまだまだ割と忙しい。

夏バテなんてしてられない!!
気力体力で夏バテをはねのけて秋も頑張るぞ!!