術後 3ヶ月検診 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

早いものでもう3ヶ月ですか、、、

癌を患った方はみんなそうだと思うのですが

病院にいくと嫌が応でも自分が癌患者だったことを思い出しますね。


今回はCT検査も無し

カメラを鼻から入れて喉の内側を丁寧に診て頂きます。

そして、手でグリグリと首のリンパ腺のチェック

異常無しとのことで次回は来月になりました。



首に関しては他に書くこともないので

傷と後遺症について

下唇の歪みや引き連れ感は変わらずあります。
良くなっているという実感もないので、残る可能性が高そうですね。


肩も相変わらず横に上げると痛みが

肘を張る姿勢って普通は余りしないんですよね。


美容師って意外と無理な姿勢をとっているようです。



さてさて

見たくもないでしょうが傷跡です

{71D1702D-0B47-4185-8B8C-37EDEF8F69FD:01}

術後1ヶ月


{118A8A81-660C-47F9-AC3B-332AEEFE5220:01}

術後3ヶ月 現在


だいぶ盛り上がりが平らに
赤みも治まって来ました。

なんだか寂しいものですね。

しかしモミアゲ(ヒゲ?)のツムジ凄いな笑




あれだけ食事に気をつけていたのに

{911A666C-91F6-4BC4-B005-20FBEF5AA8EB:01}

これが大好きな40歳です♡




あ!花粉症の方 

みなさんどうですか?


鼻水が黄色くなったらそれは風邪ですからね。


退院してから風邪をよくひくようになってしまった、、、
首のリンパ腺がないからかな、、、

関係ないか、、、



ということで またなにかあったら書きますね~


医療用のウィッグなどに使う髪の毛を寄付する運動にも参加してみようと思います。

今回は特殊なカット技法を使ってみました。
詳しくは↓



それでは


来月の剣心の時にまた書くでござるよ。