入院10日から12日 | 首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

首のしこりと僕 側頸嚢胞〜癌 目指せサバイバー

47歳美容師 
40の時に突然の癌宣告 
ウィルス性中咽頭がん
5年後、鎖骨リンパ節転移
手術、抗がん剤、放射線

2022/3 胆のう摘出

退院は1月5日の朝、採血の結果によって
ほぼ5日で決定


ということで残りはリハビリテーションですね。


まあ リハビリといっても術後2日目には↓




はい!絶対に真似しないで下さい。

これで転んだら看護師さんは始末書3枚だそうです。
っていうか、顔がすごい腫れてますね。




お見舞いといえば、

バンド仲間が巣鴨のとげぬき地蔵の御守りを持って来てくれたけど、看護師さんしか見てなかったり


{30611553-FA72-4E80-9F9E-D6F48BA58497:01}

↑人のベッドで遊んでいる人達がいたり



{A57F1BCE-4823-4B05-B191-9E788C612617:01}

↑病室にエレキギターを持って来て弾こうとする人がいたり


{6F591F47-D2DF-4D9F-8180-188C9243422C:01}

↑この人のお見舞いが、何故か指のリハビリマシーンだったり
*指は普通に動きます

助言が
<少し口が曲がってた方が、ROCKをやるにはカッコいいんじゃないっすか?>
と、大変無責任だったり





お見舞いに来た時に動画を撮っていた非常識な人も、、、
辛そうな僕、、、






突然来てくれた前の職場の後輩

彼女は東北の震災を体験したそうで、
一緒に来てくれた娘さんは当時保育園

極寒の中、避難所を回って探し歩いたそう。
友達や親戚も何人も亡くなって、、、

僕とは違った覚悟で、命や人生についてすごく考えたそう

人の命って明日どうなるかわからない、儚いものなんだよねって、、頑張ろうねって話してる時に







{8BB6361E-7BFF-4BBD-8DA2-7DB5CF9B1999:01}

なんで 俺ってばこのカッコウ??




そんな彼女が質問してきました。

<私、首のここにシコリがあるんですよ~、どう思います?>

<アフォか!!お前は誰のお見舞いに来とるんじゃい!正月明けたらすぐ医者に行きなさい!>

愛の説教部屋ですね。

皆さんもシコリは発見次第シコってないでお医者さん行くように。




ということで、載せられない写真もあり何をしに行ったのかわからなくなっていますが、
こんな僕の顔を見に来てくれた方々、本当にありがとうございました!
勇気が出ました!




最後に、入院中に一番心に響いた中学生時代の同級生 U子さんからのメッセージをご紹介いたします。

{AB626046-4E5D-4C78-9731-9AFD64E856AF:01}







多くの首のしこりに悩む方に見ていただきたい。
↓クリック応援よろしくお願いします。

にほんブログ村


KAZ在籍美容室 hair SHIP 美容室のブログ↓
http://ameblo.jp/ship5/