一番好きな和食は何?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


おはようございます。
今朝は、暖かな朝です。

西洋ヒイラギの実が少し赤くなってきました。


サンクスギビングが終わったら、クリスマス🎄!

孫ちゃんは、クラスでピルグリムの役だったそうです。




孫ちゃん達の学校では、


色々と、サンクスギビングの行事があったそうです。

娘はもう七面鳥を焼くのはやめたみたいで、パンプキンパイはママが用意してくださるとか。

こんなふうに、それぞれの国の行事食もやめてしまったり、受け継がれたりしているのですね。


今日は和食の日

1番好きな和食は?


特別に、これ!というのは無いです。

日本には、四季がありその時しか食べれないものがあります。

採れたてが美味しいもの、追熟させたほうが良いもの全ての条件が合わさった時に素晴らしいお味になって!最高!と感じます。

だから、今の私は和食、洋食、中華、などではなくて自分食を楽しんでいます。


腸には小麦粉がよく無いとか、食に関して色々な説があります。

私のように、腎臓が一個だったり、大腸癌だったりしている身体には考えれば考えるほどわからなくなってきます。

だから、食べれる間は食べたいものを食べることにしました。

自分食です。


今日も一日大切に、生かされたいです。