肺に転移して、熱に悩まされていた症状が、とれました。 | 加藤隆佑 ameba blog

加藤隆佑 ameba blog

がんのなぜ?どうして?どうしたらよいの?を始め、とにかく分かりやすく紹介し、不安を解消し、がんと闘う気持ちをますます強めて頂きくメッセージを送りたいと思います。同時に、家族がどのように支えていったらよいかを考え、共に考え、応援していくブログです。

● 肺に転移して、熱に悩まされていた症状が、とれました。

こんにちは。加藤隆佑です。

今日いらした患者さんで、がんが肺に転移して、肺の一部がつぶれ、それに伴う高熱で悩まされていた方です。

さて、今日は、以下のようなことを行って頂きました。

熱がでなくなってよかったです。

腫瘍マーカーも上がらなくなったのですね。

よかったです。

この方は、肺の一部がつぶれたときに、呼吸器のドクターに相談したところ、抗がん剤しかないと言われました。

しかし、抗がん剤をしても、効かないために、抗がん剤をやめて、そのかわり、2種類の漢方を飲んで頂いたのです。


その結果、一ヶ月で、症状がよくなっていったのです。

ちなみに、その漢方は、保険診療のものではなりません。保険診療の漢方はあまり切れ味がよくないからです。

いづれにせよ、漢方をどのように生かすかが、がんを克服するときの鍵の1つになります。

引き続き、メールマガジンでも、漢方に関することもお話していきます。

登録がまだの方はこちらです。