昨日は

リレーフォーライフジャパン東京上野


開会式のあと


がん患者さん 
がんサバイバーが会場を一周歩きました。

「サバイバーズラップ」と言います。
がん告知や闘病を乗り越え、この日を迎えられたことを会場のみなさんが讃え、祝福してくださるのです。

13年前、このリレーフォーライフで、
初めてこれを経験したとき、
わたしは涙が止まりませんでした。
 
今回は、アグネスちゃんと、
キャンサーフィットネスの仲間と先頭を歩きました!


拳を振り上げるアグネスちゃん。

エイエイオービックリマーク

みんなでがんばろう!!


私は🐶を抱っこしてるのわかりますか😆


わたしのワンコ、がんサバイバーなのです。

みんなで一緒に歩けてうれしいねニコニコ


アグネスちゃんは、毎朝、

Happy Birthday to Me〜音譜

と歌うのだそうです。


このお話、とても素敵なので

ぜひ聴いてみてください。


わたしも毎日、こう思うことにします🩷





会場を、アグネスちゃんと、

みんなで


Happy Birthday to Me〜音譜


と、歌いながらひとまわりしましたラブラブ



アグネスちゃん、68歳なんですねー

変わらないなあ。

ものすごく、前向き。

元気いただきました!


リレーフォーライフ


リレーフォーライフの色って、🟣紫

なぜだか?知ってますか。


これは、朝陽が登るときの色、つまり、

希望を表しているのだそうです!




キャンサーフィットネスでは、

今年もチアダンスを踊りましたが、


まさに、チアダンスは、

メンバーの希望となっているし、

見てくれる方にも、

希望を差し上げられてると思って

踊ってます!




チアの元メンバーもかけつけてくれました。

コロナがあったから、

4年ぶりとかかなー。

とても嬉しかったです。


嬉しい再会もたくさん。





私たちのブースにお立ち寄り下さったみなさま、

ご寄付を下さったみなさま、

チアの応援をして下さったみなさま、

ありがとうございました。

そして、実行委員のみなさまには、

いつも心から感謝です。