あっという間に、3月ですね!


今年は、怖いほど、あっという間に一日が終わり、

時間との追いかけっこ。

やらなくてはいけないこと、、

山ほどありますが、

なかなか終わらない毎日で、困りました😅

こんなときに、リンパ浮腫の敵、蜂窩織炎になりやすいので、とにかく睡眠不足にならないよう、

ガッチリ寝てます!(運動と食事も大切だけど、

とにかく睡眠が一番大切よ〜😆❣️)


さて、お知らせです。


先日の2月4日の
「ネクストリボン 2023」(主催:日本対がん協会、朝日新聞社)の内容が、

Yahooニュース で


で紹介いただきました流れ星


よろしければ、ご覧になってみてくださいねリボン


(👇右の写真、マイクの腕、ちゃんとスリーブも付けてます。さりげなく、リンパ浮腫の弾性着衣の大切さも、写真から伝わったかな😆)

私の運動に関するお話だけでなく、


藤間勝子さん(国立がん研究センター中央病院 アピアランス支援センター長)の外見ケアのお話、


宇都出公也さん(アフラック生命保険 取締役上席常務執行役員)とアナウンサーの方との対談 、『がん、』といわれた時のために、


麻倉未稀さんのがん患者さんの支援活動のお話や


最後は、木山裕策さん(歌手)の経験談👇も書かれています。


一度きりの人生をしっかりと歩むためには、自分はどうなりたいのか、何がしたいのか、世界はどうなってほしいのか――自分の頭でしっかりと考えることが大切。結婚以来、毎日夜はお茶とお菓子を用意して家族でいろいろな考えや思いを話している。皆さんもぜひ考える時間を持ってみて。

と。


 本当にこの通りですねハート



昨夜は、

このネクストリボンでお世話になった朝日新聞の記者のみなさんと、お疲れさま会をしました🍷💕





私にとっては、

人生の節目に、


あらためて、


自分の人生や、

がんとの暮らしを

振り返ることができ、

大変ありがたい機会をいただきました。クラッカーニコニコ飛び出すハート



さて、今日は、これから、

なんとっ❗️


2ヶ月半ぶりに

美容院へ行ってきます〜💦


こんなに行かなかったことはない〜😅


昨年アデランスで購入した部分ウィッグ


このおかげで、

生え際をごまかせたりして、


美容院に行かなくても済むようになり、、


気づいたら、、、

自分の髪の毛は、

ボサボサだし、白髪も増えていた😅


還暦になったからこそ、

見た目だけでなく、

本来の自分にも気をつけないと😆💦


美容院に行っても、その間、

スマホで、打ち合わせです。

便利な世の中だけれど、少しお休みしないとね。


しかし、今週末から

リンパ浮腫のイベントがスタートするので、

かなり、、

準備に追われてマス〜おーっ!


リンパ浮腫にお悩みのみなさま!


がんばってます!

必ずや

今回のテーマの

〜リンパ浮腫をHAPPYに〜

と感じていただける1週間になると思います!


ぜひとも、ご参加ください💕

👇


LYMPH HAPPY DAYS

〜リンパ浮腫をHAPPYに〜


http://pr1.work/0/LHD