なかなかブログ書けなくてすいません。

日常業務優先していると
どうしてもブログが書けなくて。

気づけば、来週土曜日

10月7日

14時から


第18回
ニャンコ先生の特別医療講演会

が開催されます。


基本的にこの講演会の位置づけとしては

「カテーテル治療に興味があるのだけど、紹介状を書いてもらうのにはまだためらいがあるので、まずはどんな治療か知りたい」


「カテーテルクリニックはあるけど、評判があまり良くないし、総合病院の主治医にその話をすると否定されたり、嫌な顔をされる。総合病院で出来るならどんな治療か聞いてみたい」


「動注ってなに? 塞栓ってなに?」


「具体的にどんな治療スケジュール? 
 痛いの? どんな医者が治療するの?」


こんな質問にうまく応えられたらいいかなと思っています。

講演内容に関しては、僕の講演会は一部のリピーター、つまり長期に生存され治療されている方々意外は、やはり癌治療の後半にさしかかり苦労されている方が大多数で、いちからがんカテについて知りたいという初回参加者が多いので

そこは、しっかりと説明させてもらいます。

また、今回は、こんなところの治療も出来るんだということで、現在治療をさせて頂いている患者さんの許可を頂いて、リンパ節に対する動注の当院の流れや実際の治療風景をお示しできることになりました。
僕の患者さんと御家族に感謝申し上げます。


開演は14時ですが
いつも通り、13時過ぎくらいから参加者の皆さん、ぱらぱらお越しになられています。

僕もそのころには会場にいますので
もし直接相談したいことがありましたら
近くにいるスタッフにその旨を伝えてくだされば、僕が短時間とはなりますが直接ご相談に伺います。
遠慮せず申し出てください。

(毎回、相談患者さんがかなり多いので、おひとり最大5分程度とさせてもらっています)


そしてこれも毎回書いてますが、
遠方からこられる患者さん

せっかく大阪に来たら
うまい粉もん食べて遊んで帰ってくださいね。


ずっと治療漬けですと、心も身体もぼろぼろになってしまいます。

休む時は休む。

講演会で勉強して、しっかりご自身もリフレッシュしてください。


それでは当日、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。


(ご不明な点は、上記のパンフレットを参考に病院に問い合わせてください)







「吹田徳洲会病院 がんカテーテル治療センター」



最後まで読んで頂いてありがとうございました。よろしければ、↓ ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村