先週は、自分の人生の中で
骨折どころではない内科的病状に襲われ

人生で恐らく初めて、病院を2日間
病欠しました。

外来の日時変更
カテの日程変更など

多くの患者さんにご迷惑をおかけしました。

本当に申し訳ありませんでした。


本当はまだブログを書くような状態まで回復できていないのですが、何か書かないと僕のファン(笑)や患者さん、元患者さん、ご遺族の方々が心配するかなと思い、書いてます。


生活などに制限がかかっていて、
のんびりと生きています。
(病院には毎日来てますよ)


ただ、不思議なことに
25年間やり続けたカテに関しては
カテを握った瞬間からスイッチが入って
今週も既に3件、常連さんをカテしましたが
きっちりと出来ています。

自分の体調の悪い時ほど
自分の患者さんの体調がいい

不思議なんですが、本当です。
しんどいのに、わんさか仕事があります。

だから、カテが減りません。
後輩がいればなあと心底思いました。
この自分のオリジナルの治療を早く誰かに伝授して引退したい・・・



ちゃんと治療は続けますので
僕の患者さんたちは安心してください

そして、時々、しんどそうにしてると思いますが
労わってください(笑)

この2か月、グループ病院から
IVR志望の研修医も当院にきていて
僕の体調が悪いといってもカテを一緒に入りに来てました。こいつ、根性あるなあ(笑)
本音です、楽しかったです。

体調が本当に悪い時だからこそ、救われました。
いつか僕の弟子として戻ってきてください。



あと、これは、心からの気持ちですが

僕が先週、自分がぼろぼろになっていた時
助けてくれたのは

うちのチームのみんな
病棟の看護師さんたち(特に古株)
婦長さん
そして、病棟医長の先生でした。

他にも実務では
総長やMSさんたちにも本当に助けてもらえました。


泣けました。
本当に。

生きててよかった。そう思えました。


皆さん、ありがとう。

最後は、自分の一番の親友が
自分の全てを決めて助けてくれました。
家族も。

俺って、実は人気者なんじゃないかと
苦しい中で錯覚しました(笑)


まだまだ低空飛行で、迷惑をかけることが続くと思いますが

うちを頼って全国から集まってくる患者さんたちのために、僕にこれからもどうか協力してください。

患者さんの命の時間は限られています。

これからも、皆さんと一緒に、がんとの共存を目指しましょう。

僕はひとまず、のんびりと。

10月の講演会も予定通りやりますよ。
たぶん、いつも通り、しゃべり続けると思います。



なお、初診もちゃんと受けてます。
ただ、カテの数を以前のように1日4件とか無理なので、初診の数は数か月、制限させて頂きます。

当院受診をご検討の方は、少し早めにご予約ください。


それでは次いつ登場するかわかりませんが
また。


にゃんこ







「吹田徳洲会病院 がんカテーテル治療センター」



最後まで読んで頂いてありがとうございました。よろしければ、↓ ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村