今週はなかなか忙しいです。


骨折から復帰してから、患者さん増えてます。
また、いろんな背景をクリアする必要がある方も多い。


ただ、やりがいありますね。
カテーテル以外の治療をうまくマネージメントしながら総合的に対応するのは、腕の見せ所だと思ってます。




本日は、

カテ前の効果判定の方も
全身ケモの方も
初診の方もいて

バリエーションに富んだ外来でした。



初診の外来はいろいろと情報どりから検査、説明と結構時間がかかり大変ですが、

いろんな情報も得られたりで、時に楽しくなります。

なお、現在の主治医の先生のことがクリアされましたら
基本的にはがんカテの良い適応だと思いましたので
まずはしっかりと主治医先生とお話しされてください



さて、ご理解の良いお若い初診の患者さんと話していて
良い外来ができたと思ってます。

その中で、やはり皆さん、クリニックのカテーテル治療とうちのがんカテを比較しがちなのですが


はっきり言いまして、
比較されるようなレベルではございません。

総合病院で、ここまできっちり筋を通して治療し
その成績も学会等で公表し
カテ以外のさまざまな癌治療や支持治療も行っている
そんな施設、そうそうないと思ってます。

ましてや、標準治療をないがしろにする、クリニックと、比較されるのも正直迷惑です。


そのくらい、基本的な癌治療に対する考え方
ポリシー
医療施設としての総合力

違いまくりですので、

同じものとは考えないで欲しいですね。



そのくらい、クリニックでしてるカテーテル治療や、がん治療もどきに、嫌悪感を持っています。



明日のカテーテル治療の患者さんたち、
がんばりましょうね。


今日は、談笑含めて、患者さんたちとお話ししまくったので、ちょっと疲れました。


そうそう、ポケモンネタですが

いつもレイド誘ってもらってすいません。

特にレイドデイ、有難うございます。

しかし、梅田の激戦地ですと、こちらに招待来てすぐに反応しても、いつもロビーは満員なんです。

今日も4回くらい、反応したのですが
全て満席でした・・・

懲りずにまた誘ってください。

なお、2日間のイベルの結果ですが
最高が96、イロチ1匹です。

98以上、欲しいですね。
既にXLは350超えて、ナイアンに貢ぎまくってます(笑)









「吹田徳洲会病院 がんカテーテル治療センター」



最後まで読んで頂いてありがとうございました。よろしければ、↓ ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村