時間がないので、サクッと。

最近の診療の中で、多くの患者さんが誤解していることがあるので、間歇に書きますと、


当科は、ガイドライン外の治療行為をしているクリニックを、基本的に信頼しておりませんし、推奨もしていません。

ごく一部の、しっかりとした施設とのみ連携しています。

クリニックの治療を推奨しない理由は、もう過去にたくさん書いてきたので割愛。



もうひとつ。


当科で実施している、カテーテル治療は、当院(医療グループ)の倫理委員会を通して行っているもので、独自のものです。

他のカテーテル治療を売りにしている、全てのクリニックと異質ですし、これらクリニックでの治療行為を全く推奨していません。

その理由も結構書いてありますし、講演会でも散々話しておりますので・・・・


同じものだと天秤かけられても、正直困ります。



当科の特徴は、進行再発がんで、標準治療に不応不耐の症例に対する、救済目的、症状緩和目的で、カテーテル治療を、他の診療科の協力もあり、総合病院で実施していることだと思います。また、このデータを常に学会等で公表し続けていることだと思います。もちろん、クリニックと異なり、自由診療を並行して行うような詐欺行為は一切していません(総合病院で出来るはずありません)。



このブログでカテーテル治療のことを知って、変なクリニックに迷走されないよう、またその際は、申し訳ありませんが、クリニックの治療を選択する行為は自己責任であることをご理解ください。これは、カテーテル治療に限らず、免疫治療や遺伝子なんぞや治療というような、怪しげな行為全般に言えます。ガイドライン外の治療をして体調不良の際は、その治療をしている施設で診てもらえる確証を得るべきでしょうね。でないと、がん難民となります。皆さん、しょうがないのですが、やはり多くの方が、騙されています。







「吹田徳洲会病院 がんカテーテル治療センター」



最後まで読んで頂いてありがとうございました。よろしければ、↓ ポチッとお願いします。



にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村