はいほ〜い!ランドセル | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

義姉、義妹の愚痴 書き殴って心機一転

 

そう!もうそこに三十五日来てるからね

また何かあるかも

だから楽しい話を

 

 

 

ランドセル

はなちゃん、年長さん!

お兄、こぼちゃんの時に聞いてたけど

もう早くも買うんだよ

 

 

女の子は特に早めがいいとか

相場は6万円〜8万円

 

この前の日曜日に行きました!

 

「はなちゃん、もうランドセルの色 決めてるの?」

 

『うん!水色』

 

  やっぱり!

 

『かるすぽがいいねん』

 

 

お店に着いて、端から順番に水色を

 

『これもいいし〜これもいいし〜』

 

と言ってるかと思いきや

どうもピカピカしたのや

お花の刺繍いりとかは好きじゃないみたい

どれどれ

と蓋を開けると

その前に蓋の留め金具が黒は却下

次に中がピンクとかチェックとかも却下

 

『中は茶色がいい』

 

つまりキャメル 革ですね

 

 

『あ!これこれ!』

 

とシンプルなデザインの水色ランドセル

実はミントなんですけど、本人が気に入ってるからOK

お値段が4万円足らずです

お安く感じてしまう4万円

 

トントンと決まって背負った写真を撮る暇もなく

1月に届くそうです。

 

なんとか滑り込み撮影

 

 

 

 

私も買いました。これ

いつもお出かけの時はブラックのボディバッグ

暖かくなってきたのでベージュ購入

ショルダーベルトがファスナーで2本に分かれるからランドセルみたいに背負えます

今まで使ってたのより小さいけど、犬のバッグも持つから十分だと思う。