ランドセル | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。

ヨメコから電話、開口一番


「あんちゃん、ランドセル買いたいですかぁ?」

コボちゃん、来年小学一年生

「え?(^ ^)うん〜」


と声に出しながら

買いたくはないけど…

買ってあげないとなぁとは思ってた

でも向こうのお母さんだって買ってあげたいだろう


「向こうのお母さんはいいの?」


「お母さんは机を買ってくれるみたいなんですぅ」


「ああ。そしたらランドセル買いたい(笑)」



てな訳で 先日のお休みにランドセル買いに。


ランドセル、ばぁば仲間から7万円は覚悟しといた方が良いと聞いていた

息子の時とは大違いだ

お店に着くと

この中から選ぶの?ってくらいズラリ

数年前からイオンでも見てたそのままだ


息子夫婦は、シンプルで黒じゃなく紺系と決めていたので程なくこれならっていうのが見つかった



マッキントッシュのグリーン

グリーンと言ってもほぼ黒に見える

マットなのと

開くと内側が大きめチェック柄が気に入った

軽いし良いんじゃない?

¥71500

あとはコボちゃん次第


「これ背負ってみて。どう?」


「うん!これがいい!」


なんて簡単(●ˊᵕˋ●)


届くのは2月です。





マッキントッシュ?

あとアディダスとかプーマとかもあるの

ランドセルもいろんなメーカーから出てるんだね

息子が言うには、

男の子やからのんびりしてるけど

こだわりの女の子なら発売と同時に行かないと

目当ての商品がなかったりするんやって

だって。

大変だわねー

息子の時は、保育園からランドセルの申込用紙が来て

それに◯付けて購入しましたよ


お店の2割引セールとメンバー割引¥8000で

随分お安く買い物できました。