今度は京ばあむ | あんなはなし♪こんなはなし♪

あんなはなし♪こんなはなし♪

嵯峨御流いけばなのこと
島暮らしの日々のこと
きまぐれに好きなこと書いています。


京都南インターを出て1号線を北上

まもなく左手に看板が見えます

東寺より手前よ

あった


おたべ本館のすぐ近くです

抹茶と豆乳のバームクーヘンが有名な京ばあむ

ここはアトリエ京ばあむです

前の駐車場がいっぱいでも建物の裏にも駐車場があります




インターホンが◯です


あった、あった!一本モノ❣️

32400円…


買えない💦


一部を載せますが、いっぱい写真撮ったんです


床はほうじ茶ばあむ みたい


色も何もかもが◯で何層にもなっていて

バウムクーヘン❣️

2階に行くと

バウムクーヘン作りが見学できます




バウムクーヘンがいっぱい😄

抹茶と豆乳のばあむを作っていますね



トイレマークも何層にもなっています


消火栓サインにも◯


3階はカフェです

まず席を確保してここで注文します



着いたのは11時半
ランチ前ですがせっかくなのでミニばあむに抹茶アイスのリッチプレートと焙じ茶ラテにしました

楽勝と思っていたけど、お腹いっぱいになってこれがランチになりました



「おたべ」の建物に「京ばあむ」のトラックがいっぱい停まってるし「おたべ本館」と隣接してるし
「おたべ」と「京ばあむ」一緒の会社なんや!

と帰りに気がつきました。


思い出します↓

クラブハリエ  ラコリーナに行ったお話↓


うちに買って帰ったのはこちら

そのままでもいいけど、温めるとフォンダン、溶けますん。



明日は京都マラソンなので交通規制予告の看板がたくさん出ていました。

明日 走る人 お怪我なく完走できますように。

雨か降りませんように‼️